冷蔵庫

腐乱集については、今まで使っていた霜生産マシーン(NEC/96年製)の冷凍庫部分の奥のそのまた奥、
そうあれは今年の始め頃だったかもしれない。
唐突に「おっ、シーフードなパスタ食いたいな」と思った小職がダッシュでスーパーから買って来た半額シーフードパックに端を発する。
というか、単に買ったはいいが完全放置をキメて今に至り、徐々に分厚い氷に埋まってしまい霜取りボタン如きでは露呈しなくなったまま
保存(というかその時点でおそらく腐ってた)
そして今回廃棄のため電源を完全に落としてみたところ・・・たしかイカとエビとホタテが入ってたような記憶があるのだが
緑と茶色が混ざった液体に入れ替わってた・・・
それの臭いのなんの。覆っていた氷も爆臭。台所パニック。そして訪れる配送の人。とりあえずファブリーズをフローリングがびしょびしょになるぐらい台所中にぶり撒くが焼け石に水
というかまだ臭いが・・・


新しいの到着した
でかい!(今までのが76リットルのだったので…)