2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて溶けそう

めも EeePC 901 225(W)×175.5(D)×22.7(H)mm(最厚部39mm)1.1kg Aspire One 249(W)×170.0(D)×29.0(H)mm 1.1kg

久しぶりに夢を見た

(理由は不明だが)大金が手に入ったので仕事を辞め、御茶ノ水(かどうかはわからないがそれっぽいところ)にホットドッグ専門店を作る。そしてバカ売れで王様のブランチ(だと思う)で紹介される。 なぜか俺は血まみれの白いエプロンに肉切り包丁という井出達。 …

さてそろそろ引越しの準備しますか

・大量のゴミ(サーバラック含む)引き取り業者へ見積もり依頼 ・ゴミ分別 ・物件確定 ・諸手続き ・部屋掃除 ・フローリングの穴をパテとタミヤカラーでどこまでごまかすかとりあえずフローリング修復用パテを盛ってリューターで指で触っても分からなくなる…

Rebuild開始

針金でヒートシンク直してたらHDDが早く到着したのでHDD交換&Rebuild開始 しかしメンテナンス画面で交換したドライブがずっと"Degraded"だったのでRebuildできてるのか不安だったが一応できてるみたいなので安心。

NASの方の原因

がわかった どーもチップセットのヒートシンクを固定してるかすがいのようなものごと基盤から外れてしまいそのせいでチップセットが熱暴走してたらしい。Arrayの弾1つが同時にdegradedになったのは偶然? ひー、針金で固定しようとも思ったがショートしても…

夜中の4時ごろ

ほぼ同時にメインのNASとサーバがおかしくなってしまった。特に深刻なのはNASの方で、HDDが1発Degradedに。しかもその状態で起動しておくと完全に固まっちゃうのよね。嗚呼2TBのファイル群が全滅ですか? NASのHDD1台(RAID5の8台中)がDegraded NASの起動ディ…

頭痛いので

今月の有給を使ってしまった。いや別に会社としてのルールがあるわけじゃないけど自分ルールで月1回は取ることにしてる。

懐かしいもの

暑すぎるのでコンビニにアイス買いに行ったらシャービックが売ってた。おお懐かしい。冷凍庫の製氷皿で作った記憶が。