2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョークに見られる国民性

http://www.sankei.co.jp/news/060521/boo008.htm とても産経らしい記事でいいですね。 このジョーク自体は結構昔からあったのだが、韓国については無かったように記憶している。後から付け足されたのだろうか。たしかこんなんだったはず。漫画付で。 「出さ…

本日の餌めも

朝食:無し 昼食:カレー 夕食:サーモンのトマトソースとベシャメル混ぜたソースのパスタ+ほうれん草とベーコンのサラダ 自炊を再開しました

エコノミークラス

http://jp.shockwave.com/shortfilms/sakura/play.html (6/6まで公開らしい) ビジネスクラスも結構嫌だな ラーメンズのネタその他 http://youtube.com/watch?v=nmanjsjp4AU 寿司編 http://youtube.com/watch?v=wtAQHjsFwdI 土下座編どこぞでちらと見たのだが…

タスクめも

MUFGダイレクト再申請(済) 光熱費各種の自動引き落とし先切り替え(未) レジュメ修正(未) その他

おくやみ

俳優の岡田真澄さんが死去されたそうです。 全然関係ないけどグーグルイメージでスターリンを探したら岡田真澄が出てきた。やっぱり似てるな。

ここ一ヶ月ほど

上の階の餓鬼(?)がドタドタと非常にうるさく深夜でも聞こえてくる。エレベーターの中にも「最近深夜に生活音が大きいとの苦情が〜」と張り出されていたので俺以外にも感じてる人がいるのだろう。隣の部屋だろうか。今日は腐った魚の目でどろーんとして死…

文庫版銀河鉄道999読了

ネジになりたいな・・・

買い物めも

Heinzのホワイトソースまとめ買い ペットボトル(1.5L)のストッカー? フードプロセッサー IH調理器(卓上)

今日の餌めも

朝食:おにぎり 昼食:おにぎり 間食:ひつまぶし+肝串+ビール 夕食:肉 朝昼と適当すぎたので猛烈に空腹だった。

ストレスフリー

おいおい俺のような怠惰なゴミカスにストレスなんかあんのかよ! まぁゴミカスにもゴミカスなりのストレスのようなものがあるので・・・何か解決できないかな、と。ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David …

自販機

http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10012807126.html きつそうな職場だ

本日の餌めも

朝食:レタスとトマトのサラダ 昼食:コンビニ弁当 夕食:あまり物シーフードなパスタ 小エビが賞味期限切れそうだったので あと、前に作ったけど載せ忘れてたよくわからない適当魚介とレタスのペンネのパスタ

HDDレコーダー

GW初日あたりに購入した東芝のRD-XD91がこれでもかというくらいイラつかせる。録画は問題無くできているのだが、再生するとしばらくて「再生できませんでした」とアラートが表示され見るナビが終了してしまうのだ。再生後1分で発症する時もあれば30分程の事…

隔週刊STARTREK

TNGは面白いのだがエピソードの当たり外れが結構あるのでおもろいとこ3話入ってこの値段ならお得かも。まぁちゃんとわかってる人がチョイスするかどうかがキモなのだが。いつのまにか出てたのな。買わねば。そして注文した。スター・トレック エンタープライ…

土日状況

土曜 特に何もせず。シーザーサラダが美味い 大雨の中スーパーに買い物 電話対応しました 日曜 特に何もせず。シーザーサラダが美味い 月曜の懇親会の事を考えて憂鬱に 秋刀魚を焼いて食べました 攻殻のSACを久しぶりに見ました 布団を干しました 水をたくさ…

近況その2

なんか、ここ2〜3日は例のダルダル死にたい症状が出てない。なんでかと思い考えてある仮定に。 体調と精神面が不安定になったこの1ヶ月くらい定時くらいで帰宅してたからじゃないのかと。 定時で帰宅→他の人が気になる、俺が帰宅した後に重要かつ緊急性が…

nas01号リプレースめも

LANDISK TeraStation ThecusのNAS? TeraStationはnfsが遅いようだ。パワー的には一番下のがいいのだがどうなるのか。

本日のエサめも

朝食:無し 昼食:おにぎり 夕食:アスパラとマッシュルームのクリームソースパスタ(ほうれん草麺) なんか色が毒々しく写ったな。実際はもう少し美味そうです。いやそれなりに美味かったが。

サーバの騒音問題

最近になって急に我が家のサーバの奏でる轟音が気になったのでnas1号をTeraStationとかLANDISKあたりに置き換えようかしら・・・

RHEL4ドライバめも

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-02088AA いろいろ変わってる(ex.bcm5700->tg3)

買い物メモ

卓上ホワイトボード 後で追加

近況

先月中期の案件がひと段落したあたりからどうも妙なスイッチが入った(遮断された?)ようでとても調子が悪い。これまで働いていてこうもやる気が無かった事例は記憶が無い。料理をするなどして気分転換をしてなんとかオールリセットしてやろうと目論むものの…

本日のエサメモ

朝食:無し 昼食:ベーコンサンド 夕食:ししゃも焼いたの 腹減ってるんだけどなんか食うと吐き気して困るのでお茶をガブガブ飲んでいる。その利尿作用か頻尿に。

宅配寿司は

いまさらですがバカでいいですね http://www.idealink.ne.jp/tenpo/ginnosara/cm1.html

本日のエサめも

朝食:無し 昼食:おにぎり 夕食:残り物で作ったパスタ(アスパラ+マッシュルーム)、トマトのサラダ なんか食欲無いなぁ サラダだけにすっかと思ったが結局昨日の残りで一皿作ってしまった。マッシュルームは美味い。アスパラも美味い。

パスタめも

http://www.rakuten.co.jp/rvalentino/730620/763337/ http://www.rakuten.co.jp/rvalentino/730620/770242/ 大量に買っておかないと・・・ あとパスタジャーも3つか4つくらい 冷蔵庫も買い換えないと・・・ http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=…

本日のエサめも

朝食:無し 昼食:マッシュルームとバジルのパスタ 夕食:ラムチョップの香草焼き、なすときのこのリゾット マッシュルームがンマ〜い 久しぶりの肉メイン。あとリゾットも作ったのだが写真忘れた。見た事無いミネラルウォーターが売ってたので買ってきた。…

本日のエサめも

朝食:無し 昼食:生ハムとマスカルポーネチーズとレタスのサンド 夕食:シーフードのパスタバジルソース オイル系ソースばかりだな。トマト系も・・・

席替え

なんかうちのグループの人数が増えたせいか大幅な席替え。しかも今回はパーティション無し・・・酷い。しかも物置く場所が無くてかなりきつい。皮肉のつもりで段ボールでパーティションをこさえてみました。まぁそのうち卓上タイプの本棚とか勝手に設置しま…

来月買うもの

フードプロセッサー 各種ストッカー(パスタ、ソース) パスタマシン(電動) IH調理ヒーター 鍋 料理がどんどん楽しくなってきた。あー皿も何種類か買わないとな・・・あとキッチンワゴンも欲しいな