2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でかっ!!

以前にも紹介した中華ムーブメント時計(OBRIS MORGAN)また買ってしまったよ。やっぱりこのブランドは他のテンプレ時計ブランドと違ってデザインがユニークなので好きだな。 にしてもでかい!腕が太い(19cm)私でもこんな迫力なんでかなり人を選ぶかと。 ごつ…

帰宅途中

タクシーのカーナビの液晶モニタが妙にでかいなと思ったらMacOSのタスクバーが。よく見ると料金メーターの下にMacMINIが鎮座してる・・・チェッカータクシー共通なのかこの運転手さんの趣味なのか追記:「すごいナビですね、これ全車共通なんですか」と聞い…

悪魔ちゃんが(違う)

OMEGAのDE VILLEが修理から戻ってきた。JaegerLeCoultreのマスターコントロールが欲しいなぁ。

最近

感情の上下が激しいのはなぜだろうかと考える。答えが出なかったのでおそらくこれは引越ししかあるまいという結論に(意味不明) また物件探し開始するか・・・

またか

激安だったんで落札してみた。ええ、また大陸時計です。今回はクロノですが。 以前探したときは見つからなかったのだが"wagner uhren"でググったらでてきた。ちなみにいいなと思うのはこの2つだけ。あとは・・・ いろいろ調べたのだがどうやらこれもテンプレ…

イラッとする

毎度の週末のようにウスノロっぽく過ごしてたらインターホン。 「すみません、定期の水道管検査に参りました」 ああ、マンションの管理会社からの委託のか。と思ったが、キッチンがお約束のごとく腐海と化してたので 「すみませんが10分後にお願いできますか…

なんか気分が落ち込んできた ほんとに俺は他人に影響されやすいな。ダメ人間だ。

PC買い換えたい

今使ってるのがどーもVGAカードが問題でおかしいのでなんとかしたい。 クアッドモニタにしたいのだがあまりメーカー標準構成に手を加えたくないのだよなぁ。自作とかはもういいです。土日の過ごし方 土曜日 午前:うすぼんやりしながら洗濯したり飯食ったり …

中華時計について

ではちょっと書こうかと思います。最初にお断りしておきますがあくまで私の知ってる範囲の内容なので全て正しい保証はありません。間違っているところがあったら指摘していただきたい。中華時計と言えば有名ブランドのコピー品というイメージですが半分くら…

なかなか

良い感じ。IWCのアンティーク。アンティークというからにはもちろん100年ものです。(ケースは後から交換したものだけど) さらにもう1つ到着。これはSEIKOの現行品。輸入モデルで機械式の200M防水。なぜか唐突にダイバーズが欲しくなったのです。泳げないけど…

今話題の中国産

また買っちゃったよ。普段はポーセリン文字盤だIWCとかの時計買ってニヤニヤしてるくせにね 数多ある激安機械式中華時計の中でも個人的にこのOBRIS MORGANという時計は好み。 センターセコンドとスモールセコンドがどちらも永久秒針という超クールな仕様!カ…

意外であった

今までパスタを作る場合使うキノコ類は、1.マッシュルーム(白・茶) 2.エリンギ 3.舞茸 4.しめじ であったのだが、本日しいたけ+アンチョビにて和えたところウメェ!生椎茸を使うとかなり美味であった。今後は頻繁に使うであろう。

外出

東銀座で降りて松坂屋に。目的はこれ。「世界の腕時計博」欲しい時計もいくつかありましたが衝動的に50万とか出せるほど稼いでないので見るだけー その後ハンズでかばんとかを見たけど、吉田カバンのでちょっといいのがあった。表面がぬるっとした感じでいい…

最近欲しいの

GRUENのCURVEXが欲しい!欲しい!コノヤロウ!なんかブランドだけどこかに買い取られたのかクォーツモデルの新品CURVEXもどき?がよく出回ってるようですが何なんでしょうね。時計と言えば、同じ部署の人がどーもFRANCK MULLERのCURVEXみたいなのを付けてて…

3連休様

ありがたやありがたや・・・なんか周りでは金曜か火曜を休みにして4連休取る人もけっこういたりしますが。仕事の話で恐縮ですが、カウントしたら大小合わせて5つの案件が並列になってた。うち2つは取りまとめ。ちょっとバタバタしてきたぞ。

トレーニング

といってもサーバとかそういう奴の。なんだか最終日に使ったツールがうまく動作せずあれやこれやとトラブルシュートしてた・・・最終的に原因がわかった(トレーニング用の端末がおかしかった)のと、かなり弄繰り回したので、以前よく理解してなかったロジッ…

交渉成功

先日は価格交渉に失敗したのですが今回は成功。400ドルダウンまで持っていけた。良かった。

やってもうた

ebayの場合、Sellerによっては"Make Offer"を有効にしてる場合があります。つまり「この金額ならどうよ?」という交渉の余地があるということです。今回提示金額のほぼ半額で交渉に臨んだらその1.2掛けでCounterOfferしてきたので、1.125掛けで再CounterOffe…