2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生肉

馬刺しを注文しました。 生肉好き

今日は

のぉとぱそこんがないので いちにちじゅうくちをはんびらきでぼーっとしていました大波バンババンバン

めも

本厚木のYさんにVMwareのNさんからのメールを(重要)

ノートパソコンその後

なぜか電源が入るようになりました。パーツ単位で分解して接点綺麗にしたおかげか・・・ がしかし、起動中にブルーバックになり、青い背景が映画のThe MATRIXのようになんか文字が流れるかっこいい仕様に。やばいよ!中途半端に起動してたのがダメだったよう…

漏電その後

管理会社の人と東ガスの人が立会い 古いパーツなので時間がかかるそうで。あと何日この寒い朝冷水でシャワー浴びなくてはいけないのだろう・・・心臓麻痺で死ぬかもしれんな。

自宅持込タスクめも

・Linux勉強会準備(資料作成・ネタ探し) ・TSM環境再作成 ・vmsnap/vmres再検証 ☆ドドドドキュメント ☆VCコントロールのユーザー権限ふにゃふにゃ ☆Hphase2のスケジュール作成

ブレーカーが

落ちた。なんでよ、60Aにしたのにと思って調べたら漏電遮断機が発動していた。 なんですか。マンション工事してたからそのせいかな。なんかもロクな事が無い。で、東電の人に来てもらったのですが、結論から言うとボイラーが漏電してた。 なんかこの2週間ほ…

なんもかんも

嫌になってどうしようもない

ScreenOSリセットめも

ID Password で

ただ今戻って参りました

なんか昨日栃木に到着してチンコパッドの電源入れたらプープープープーと鳴ってBIOS画面すら出てこねぇ。会社の人に調べてもらったら「セキュリティーチップがイカれています。修理してください」だそうです。死のう。 更に切符なくしてまごついてるうちにバ…

現実逃避

今回の失敗を踏まえてやはりVMのバックアップはこまめに取らなければならないと痛感。今回のダメージとしては、 wwwサーバ→11/02まで巻き戻り mail-dns-etcサーバ→11/02まで巻き戻り VirtualCenter+αサーバ→消失 メディア系サーバ→11/02まで巻き戻り 認証系…

夜中に何度か

RAIDカードのbeepで起こされた。rebuildしなおすと何発か確実に死ぬようになった。同時に2発とか。ありえん・・・ quick initとかして一軒問題無さそうに見えてもOS入れ始めてしばらくすると1つか2つのHDDのアクティビティLEDが点灯しっぱなしになってそのま…

Drive Fail

ESXが入ってるDELLのPowerEdge2650の4番目のドライブがーfailに。新規VM作ってインストールしてたらおかしくなりました。しゃーないので予備の76GBにホットスワップしたのですがなんか自動でrebuildしてるそぶりがない。うざーい。StorageManager(Adaptecの)…

ぎゃあ

おきたら19時だった。寝すぎ。

最近の傾向

・他人から話かけられるのが怖い ・他人と目が合うのが怖い ・携帯の着信音が異常に怖い ・仕事メールが怖くて読めない ・毎朝死にたくなっている ・毎晩布団に入ってからいろいろ(ネガティブな事を)考える事が増えた ・食欲は普通にある ・性欲は全く無い …

ぎゃぁ

予定表見たらドキュメントの提出が超遅れてるとこのphase2が入ってた。うそーん。しかも来週。ごめんなさいごめんなさいごめなんさい。平謝り。あぁもうPHSは常にバイブにしてるのだがどこかで何かがブブブブと振動してる音を感じただけでものすごく気が滅入…

Microsoft Windows 20 周年特別記念パッケージ

なめてんのかhttp://www.microsoft.com/japan/windows/20th/pack/default.mspx

納期が

納期未定という愉快な状況の為今週中に作業完了できず来週再び栃木へ行くことになりました。嫌です。

今日は

帰宅する予定だったのですがなぜかまた同じとこに泊まり。 23時ホテル着でしたがもう寝ます。 ちゅうかネット繋がり悪すぎる・・・PHSも電波入らないしどうなってるの!!!

餃子

の街にやってきました。HS20でNIC2をbonding(teaming)してVMwareESXでServiceConsoleとvmnicで共有&VLAN作成。タグつけると外に飛ばねぇ。助けてーさらに重要な機材が実は納期未定で明日来ない事にッ。どうするんだ。 宇都宮のホテルにお泊りですが、0時頃到…

どう見ても

弁慶

明日のめも

○×発 08:03 浅草 乗換(銀座線) 上野 乗換(やまびこ155号)08:50-09:27 小山 乗換(湘南新宿ライン) 石橋 09:55 10:00車軸行きバス

病院

行って風邪薬貰ってきて一旦戻って飯食って会社・・・・行きたくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ついでに明日からの出張も行きたくねえ1時間程スーツ着たり脱いだり何度も糞したり混沌としてたがギブアップ おそらく今日会社行っても終日能率…

TSM on Linux

DELL PowerVault 122Tの場合 いつもやり方忘れてLotusワードプロのうざい資料を見直す事になるのでめも ※/etc/modules.confにoptions mod_scsi max_scsi_luns=8 → mkinird → reboot http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21052195 autoconfでい…

苦しいので

本日は病欠 医者に行ってきました。平熱だと思いきや39度あった。注射とか薬とかもらったので寝ます。22:00起床 変に高揚してきた

いい加減に

完治して欲しいのですが、良くなったと思ったら本日一気に喉に来ました。うがいも痛い。 喉の奥が切れたのか強く咳き込むと血が・・・

RHEL4 on ServeRAIDmodel

3の時のようにドライバのビルドができねーなーと思ってたら手順書にも3の頃は書いてたips.o(4だとips.ko?)のビルド手順が抜けてるというか書いてない。やんなくていいのかー?聞いてみないと。

そんな状態で

仕事してるからかどうかは知らんがやっちゃったよ。本厚木まで行ってビルの前で 俺「あー○×の□△ですけど、おはよーございますー、今受け付けの所におりますのでよろしくお願いしますー」 担当者「あれー?今日のミーティング中止ってご連絡差し上げたたはず…

かつて

古代エジプトでは鼻水は頭の中に詰ったもの(脳)が漏れてきてると考えたそうだが、本当にそんな気がするくらい鼻水(半固形物含む)が出ます。というか、垂れてくるというイメージとは違い、「あー鼻が嫌な感じだ」と思い鼻をかむともんのすごい量のハナクソと…

血が

夜中に何度も起きて鼻をかんだのですが、朝起きて周囲のティッシュを見たら全部真っ赤でした。怖っ。シャワー浴びながら痰が酷いのでベッと出したらなんつーか赤いというかピンクというか茶色の嫌な感じにグロテスクな物体が大量に。寝不足&血でフラフラ。 …