2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナからその後

成田の税関到着時には既に箱が破られ梱包材しかなかったそうな。 書留なのでMAX6000円の保証のみ。相手の評価見る限りだとまともっぽいので非は無いか・・・ 一応泣きつきメール出してみるが突っぱねられる可能性極めて大。とか言いつつまた別のを落札してし…

亡失て・・・

ウクライナから書留が到着したようなんすけど、郵便受けに最寄の郵便局からの封書が。中には 「内容物が亡失」て・・・え?え? 明日連絡くれるよう伝言

はいはいまた負けました・・・

連敗中だな・・・ 物は1905年製造のPAUL BUHRE製トレンチウォッチ。最終落札価格$620 ヤフオクのように時間延長が無いのですんなりと負けやすい。ある意味これで不必要に熱くならないで済んでるのだろうか。 ちなみにこれまでの負け戦で一番ダメージでかいの…

一見良さげだが・・・?

文字盤がとてもいい感じのvaljoux22搭載クロノグラフ。 だが裏蓋開けたムーブメントの写真をよーく見ると・・・ピラーホイールの上段の歯が1つ欠けてない?? 写真の写り具合?いや、拡大画像見てもやはり歯が1つ欠けてる・・・危ない危ない。 まぁどうせス…

視力低下?

天気もいいしさわやかな風が吹いてるのに週末引きこもって何やってるんだろう。

海外の脱オタ

beforeとafterで吹いた via Elastic

ビジネスマンの足元

こういうネタがあったので私なりに考えてみる。 待ち合わせの時とか私の時間の潰し方として、ぼんやりとリーマンの足元を見るというのがあるのですが(いつも見てるわけじゃないですよ) 8割くらいは ・黒の外羽根Uチップ ・黒のビット付きUチップ じゃないん…

初ebay落札

Walthamのクロノグラフ 1960年代製 17石 Valjoux7733搭載(カム) デッドストック品 デッドストック品だけあってケースや文字盤、ムーブメントに傷・汚れは無し。動作も快調。 例によってベルトが気に入らないので交換すると思う。

靴クリーム

気まぐれでメルトニアンを買ってみました。いやなんとなく・・・茶系の靴が増えたので。

ふらっと

仕事で有楽町行って休憩中にビックカメラ行ったら入荷したところだったのでNINTENDO-DS Lite買ってみた。とりあえず携帯ハートマン軍曹。