2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファ

部屋が広くなるのでソファを買おうと思うのだがいいのがなかなか見つからない。これはっと思ったが売り切れであった。残念。http://item.rakuten.co.jp/uniroyal/10000078/

引越しスケジュール

さて、引越しは確定したので予定をたてねば。 とりあえず鍵は受領したので好きな時に引っ越せる。(連絡まだ、要確定済み引越し日) ・東京電力 ・水道 ・ガス ・NTT(固定電話) ・ISP連絡(未:これはわりと調整可能) ・役所(転出届、その他)(初回連絡済み、回…

引越し準備

・東京電力 ・東京ガス ・水道 ・郵便局 ・NTT(電話+光) ・ISP ・役所

引越し

いよおおおし、ほぼ決まった。長かったしんどかった。

トレーニング

なぜかここ二日ばかりADとかそっち方面しかやってません。あれ? そして久しぶりに桜玉吉の御緩漫玉日記を読む。いいなぁ(鬱以外は)メモ 金髪碧眼回帰

Aspire One 英語版

ebayで探してるのだけど、国外配送可が無い。国内店舗で輸入版を売ってる店は600ドルとかするしな〜考え物。

D01NE到着(USIM無し)

emoneが壊れてしまい、絶妙のタイミングで来週からトレーニングで社外のオフィスに行くことになってたので焦ってD01NEの白ROMというかUSIM無しをオークションで落札。 早速emoneから赤SIMを外して乗せかえてドライバインストールしようとすると、「このOSの…

というわけで

月曜休みにしてみた。 あと、9月に夏休みを予定してたのだが取れそうもなくなってきた。いやーん・・・

おや

もう月末か給料日か8月終わりか。 そういや今月はまだ有給取ってないなぁ。月曜あたり取得しようかしら。

仕事で

諸事情によりずっと立ちっぱなしで対応。腰がガギガギになって痛いわぁ・・・ 体中が痛くて休みたいのだが、検証環境での環境と照らし合わせて別のベンダとの調整とらんといかんし出社するかぁ(泣)

山手線ウォッチ

メモ http://www.seahope.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_category.cgi?id=yamanote_l

人力検索というかチャット

とあることでMS製品に関して調べ物をしていたらこのようなページを発見。 人力検索サービス これを使うとMSの担当者とチャットで会話ができる。最初はすわ人工無能かと思ったがどうも生身のようでした。とても便利だが地味なところにリンクがあって見つけづ…

仕事ネタとか

久しぶりの客先作業 楽な内容で殆どパートナーさんにお任せだったのだけど、初めてのお客さんだったので顔見せがてら現地入り。 うーん、違うメディアが納品されてるだのHBAが1つ死んでてCEさん対応依頼したらマザーごと交換だったりEMC指定のFirmwareが当た…

不動産屋って

ヤクザな商売だとは思ってたが、問い合わせメールを無視するところが多くてイラッとする。 20万30万する部屋じゃなきゃ相手しないってか。キー!

ここ最近ずっと

引越し物件探してるがいいのがない。 最初9万くらいで探してたのだけど皆無なんで12万まで上げるハメに。 ・新宿線全般、総武線市川まで、丸の内線新宿3丁目以西 ・駅まで5分(ここ重要) ・40平米以上 ・2F以上 なかなかいいのがないねやっぱ12万は冷静にな…