2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宿に戻って

する事と言ったらもう水飲むか煙草吸うくらいしか楽しみが無い。 ええ、また三河地方です。

快眠アイテム?

昼寝の森 うへ、これいいな。今の精神状態にぴったりだ。退行なのか?

めも

・ServeRAID 4H ・skypeフォン新しいの http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bskp-u202/

月曜から

ずっと出張なので特に何もありません。 全体的に遅れてるのでたぶん来週もだと思う。 今までずっとvolvicを飲んでたのですが、evianが妙に旨いと感じた。硬水なのな。 1.5Lを24本注文した。もう楽しみつったらネット通販くらい。 なんかどうでもよくなってき…

自宅サーバの

ESXがのっかってる奴のHDDが1台failになってるとメールが・・・ なんなんだ。これだからDELLは・・・ PERC320でおかしかったからオンボードにしたのだけどなぁ PERC3/DCLあたりやっぱり入れるしかないのだろうか。

日曜になると

相変わらず頭痛が酷いのですが、今日はこれまでにないくらいのビッグウェーブ。 やはり精神的な物なのだろうなぁ 頭のボタンを押すと頭蓋がカパっと外れて中から頭痛の元のどろどろした物(不安なイメージの具現化)が出てきてすっきりすればいいのに・・・

来月の買い物リスト

・水パイプ一式 ・照明 ・ヘッドホン ・ インド http://www.culta.com/asia/asia/sitar2.html

DirectorとかVMMとかJP1のメモ

http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=MIGR-56955 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-03B634E

雑誌

小職出張に行く際は必ずと言っていいほどSPA!か週間アスキー(どちらも読んでるのをあまり人に知られたくないような気まずい雑誌)を買って新幹線の中で読んでるのですが、出張終わって自宅に帰ると大概トイレの前の棚に置いといて、糞しながら読むのです。最…

死兆星が見えた

in味噌

いつもの旅館部屋空いてると思ったら満室でやんの。 今日はまた別の旅館。・・・なんか出そうな部屋だ・・・座椅子があるのでいい部屋だ(いいとこ探し) 宿帳に「職業」の欄があったので無職と書いておいた。あっ、今一瞬凄く死にたくなった気がする。なんか…

まるで

目隠しをされた状態でとろみのついた液体の中を歩いているようです。 たまに聞こえるあ(削除)

出張メモ

18日いつもの旅館 19日ホテル(予約済)

あー

だるいー明日また味噌国なのに結局今まで資料作ってた。ノーマクサンマンダーバザラダンセンマンマカロシャダソワタヤウンタラタカンマンーーー!!!三河地方に(俺が行く前に)局地的な大地震が起きて(東京とかは無傷で)壊滅したまえー!!!(泣)

秋葉は

もうだめだ・・・ http://www.adachikosho.com/ 酸性雨降りしきるサイバー(死語)な秋葉を返して!!!

妄想

死ぬほどだるい中名古屋行きの新幹線に乗り込む。 浜松あたりで新幹線急停車。そして車内アナウンス 「お客様にお知らせがございます。ただ今、三河地方に巨大な隕石が落下したとの情報が入り、現在現地との連絡が取れない状況にございます。つきましては確…

三河方面に巨大隕石落下至急頼む

名古屋セット

昼飯食えずにうんざりレビューしてきたのでもう空腹で・・・ 手羽先・ういろう・ひつまぶしを買い込んで新幹線で食ってやろうかと思ったがちょー混んでてそれも叶わず。まあ自宅で食いましたが。全部一人で。

あーやっと調べ物終わった 寝る・・・

手羽先

別にただ塩辛いだけなのになんかムラムラして食いたくなったので山ちゃんの手羽先を100本通販で買ってしまった。名古屋に侵されている。

まだ名古屋ですが

あー明日の(既に今日か)設計レビューきっついなぁ・・・俺が設計したわけじゃないし、しかも相手側にAIXのTSMもやってる詳しい人がいてその人からの質問がきつい。俺じゃわからんつうの・・・なんで俺がアサインされたのか今もって謎だ。別に今回の案件て俺…

また

名古屋ッスよ・・・ 名古屋がこっちに来ればいいのに・・・ TSMも消えてなくなればいいのに・・・

清算

これでもかというくらい溜まりまくってたのを清算。本当は1ヶ月以内にしろと言われてるのだがまぁごめんなさいと。新幹線ホテルタクシーで13万くらいかなぁ・・・

お好み焼き

を作ったのだが、山芋入れるの忘れていまいち。

MIN----MAX ■□□□□やる気 ■■□□□食欲 □□□□□性欲 ■■■■□睡眠欲 ■■■□□物欲

出張経費清算

しないとまずいな。 新幹線片道10,890円x6(名古屋)+8,900円(栃木)x4 ホテル代7,000円x4(名古屋)+7,000円x3(栃木)+タクシー代5,000円 おっ、結構戻ってくるな!

名古屋→東京

新幹線の終電は22:09でございます。間に合うだろうか。 つーか客が全然レスポンス悪くてどうしよう。 なんかみんな「今日の宿は市内ですか」とか「今日は名古屋で宿泊?」とか聞くのですがさっさと帰りますから!!!新幹線の終電に間に合った。 なんか俺の…

欲しい物

家庭用レーザーワイヤトラップ http://japanese.engadget.com/2005/12/31/lazer-tripwire/ あ、これいいな・・・(何に使うかは知らないが)

VMでPacketiXを動かすと

ローカルブリッヂが変な挙動。 バーチャルスイッチに接続されたバーチャルNICを持つバーチャルマシンに仮想HUBとか作ってわけわからないからだめなんか。 ちなみにネットワーク的に同じ場所にある物理PCにセットアップしたら問題無く動きました。

今年度中に買う予定の物リスト

・ヘルシオ(SHARPの蒸気レンジ) ・アーロンチェア(もしくはそれ相応の椅子) ・液晶TV(いい加減に) ・そこそこの腕時計