名古屋→東京

新幹線の終電は22:09でございます。間に合うだろうか。
つーか客が全然レスポンス悪くてどうしよう。
なんかみんな「今日の宿は市内ですか」とか「今日は名古屋で宿泊?」とか聞くのですがさっさと帰りますから!!!

新幹線の終電に間に合った。

なんか俺の席に知らんオッサンが寝てる。他の席もガラガラだしうざそうなので適当な場所に。
最近新幹線に乗ってると車掌がどいつもこいつもヒョロヒョロで青白い若者ばかりなのだがどういうことだ?制服も浮いてるような感じで。きっとホモ。

あまりに寂しいので赤福とかいう物を買ってきた。しかも10個入り。

東京に戻って浅草橋の駅近くの肉体労働者向けのやっすいラーメン屋で飯を食ってたら前のテーブルでパワーポイントのデフォルトテンプレートで作った超中身が無い提案書で何か説得してるような人がいたりしてなんか前の会社にいた頃の俺を思い出してすごく嫌な気分になったりしました。