2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルペースト(ソース)

ベランダのバジルがうじゃうじゃしてきたので摘み取ってペーストを作った。 材料は ・バジル(量は適当) ・松の実(乾煎りする) ・オリーブの実(8個ぐらい) ・生にんにく(2片ぐらい) ・オリーブオイル(適当) ・塩 ・こしょう フードプロセッサーでけっこうしっ…

今日の晩飯

ひよこ豆のトマト煮込み 美味しかった 今回は圧力鍋を使わず豆の食感を楽しんだ。

レシピ集サイト

とりあえずCOOKPADに登録してみた。たくさんレシピがあるのはいいのだけど端折ってるのが多いね。 バジル、ひよこ豆、トマト、ブロッコリーなどを検索してみたりして終わる連休。

冷茶

最近自宅で冷茶をよく作る。2Lペットボトル買うのも勿体ない。

茂る

バジルが大量で困っています ピザとか封印中なので使い道があまり無い

デスクトップ照明

なんだか机周りが暗かったのでワイヤーシェルフの上の棚に蛍光灯(電球色)をつけてみた。 快適

冷蔵庫

腐乱集については、今まで使っていた霜生産マシーン(NEC/96年製)の冷凍庫部分の奥のそのまた奥、 そうあれは今年の始め頃だったかもしれない。 唐突に「おっ、シーフードなパスタ食いたいな」と思った小職がダッシュでスーパーから買って来た半額シーフード…

冷蔵庫

メモ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_h26p/index.html いろいろ調べてたのだが特に表記が無くて不安だったけど最近の冷蔵庫って霜つかないのね! 現在使用中なのは96年のNEC製(既にNECが白物家電作らなくなって久しい気が)

ママンから

●鳥胸肉旨煮 1・皮、脂をとる 2・肉を薄く一口大に切る 3・あればりんご100%果汁に浸す。無ければワインに浸す (肉を柔らかくする為) 4・乾いた片栗粉をまぶす。 5・沸騰してるお湯で茹で、一旦、ボールにとる。 6・鍋に少なめのお湯を入れ、きのこ…

再開

朝:トマト(小)1個、セロリ1/2、ノンオイルドレッシング 昼:鶏ねぎそば、おにぎり1 夕: