2007-01-01から1年間の記事一覧

ロシア製侮りがたし

どうかなーと思ったのですが存外いい。またかよ。しかしいい感じやね。中国も見習っていただきたい。ロシア臭を残しつつ非常にいい具合です。PoljotのAVIATOR Hi-Tech 質感も良くしっかりしてる感じ。 [rakuten:odsods:10000266:detail]

流行りものらしいので

作ってみました。しかしこれって一歩間違うとSPAMだなぁ MyMiniCity

一足早く

某blog経由の福袋に入ってた物。 ブレスがついてたのですが、スポーティーなストラップに変更したらけっこういい。

emobileのS01SHI

そしてこの前購入したemobileのemone(S01SHI)用のプラカバーも購入。クレードルにはこうやってキーボード出した状態じゃないとつけらんない まぁしょうがないか。最初はレザーのにしたかったのだが、それこそ本格的にクレードルには乗せられなくなるので。 …

サップと呼ぶと嫌がる

VMwareとSAPが提携、すべてのSAPアプリをVMware対応へ http://www.vmware.com/partners/alliances/technology/sap.html あわわわわ・・・

寒いところの時計

売り払い用に入手したがなんか良かったので自分で使うことに。 POLJOTのAVIATORシリーズ

ebayとYahoo!が

ヤフーと米イーベイ、ネット競売で提携・相互に出品 よくない匂いがプンプンする!ヤフオクのちょっとアレなユーザーがヤフオクの常識で入札してトラブルだらけになり「日本人入札お断り」なSellerが出てきたらどーしよ。考えすぎですかな。とりあえずebayの…

帰省

今年は久しぶりに新幹線で帰省してみることにした。特に理由は無いがなんとなく懐かしいので。とりあえず12/30-1/2で。そしてえきねっとのびっくりするくらいな使い辛さにキレかける。いや切れた。

たまには

いつも革靴ばかりであれなんで、豪雪地帯への帰省用というわけではないがタクティカルブーツ?を購入。理由:安かったから。購入元はebayに出してた業者からです。海外はUS12サイズとかがふつーに売ってて素晴らしいな! BATESとかゆーところの。って、色違…

転職後初めての

有給取ってみた。まぁ試用期間が終わって特に連絡もなく単に組合から「正式採用になったので組合員レベル選べ」とのメールが来たので気がついたくらいなのだが。当然一番安いレベルにしましたよ! ほんとは部屋見に行ったりしようかと思ってたのですがだるく…

iPod nanoのケース

使ってたのがぼろくなったので買い換えました。今使ってる財布と同じカラーリングのがあったので。レイ・アウト iPodnano本革レザージャケットオレンジ RT-N2LC1/BO RT-N2LC1/BO出版社/メーカー: レイ・アウト発売日: 2007/07/28メディア: エレクトロニクス…

ひさしぶりに

デカいブツが出品された。だがbid endが月曜の朝4時・・・起きるッ・・・!

やっぱりあいつらは

ここ1週間でダイエットのストレスなのか立て続けに時計を落札してたりします。今回はアメリカ人、イギリス人、ドイツ人とばらけてたのですが、やっぱりというかなんというか、ヤンキーとジョンブルはやる気あんのかよ。送金しても一向に連絡よこさないので「…

やばいかんじに

精神状態が・・・脂ぎっしゅな鶏肉が食いたい・・・・

忘れてた

朝:青汁 昼:しめさばとゴーヤとほうれん草とささみと豆腐のチャンプルーもどき 晩:煮干とかぼちゃの煮たの 間食:煎りゴマどーしても甘いものが食いたくなったらかぼちゃを煮、どーしてもサクサクしたお菓子が食いたくなったら煮干を食っている。どこの婆…

Apple Wireless Keyboard

こうた。Windowsでも動くのだけど、たまーに押した文字が延々とリピートされたりするのがちと困る。 ワイヤレス&薄い&質感良なのでかなりいい。もともとキーストロークが浅いキーボードが好きだったのでぴったりです。たまにキーボードをバチバチ音たてて…

馬鹿動画(怪しい伝説風)

馬鹿動画見て「こういうのYoutubeに上がってればいいのに」とか思ったらあった http://www.youtube.com/watch?v=Gnjb1WVkhmU http://www.youtube.com/watch?v=OBXDsuXs_z4 http://www.youtube.com/watch?v=HmlsT_rMkOc弊社のソリューションは金魚を294秒でフ…

血圧

半月ほど前産業医に「あンた血圧高すぎて死ぬから!」ってこっぴどく怒られたのでダイエット+その他で血圧下げてる最中。 ちなみに半月前は上が185mmHgというヤバ血圧だったのですが、現在上が143〜155mmHgくらいで落ち着いてる。あぶねー とりあえず135mmH…

せっかくの休日を

まーた時計見ながら潰してもうた。 ちょっといいなと思った時計 http://www.msc-uhren.com/e-info-romana.htm なんかCHRONOSWISSのOREAといいこういう時計がほんとに好きだな。 安い割にはなんとなくしっかり作ってそうなので気になる。ただ、この価格からす…

明日のメモ

・世話になった転職エージェントさんのおごりで飯 ・オフィス用小型マウス ・時計用のショーケース ・プリンタのインク ・iPodのケース ・ピルケース

10年前

学生の頃どはまりしたUltimaOnlineのGM覆面座談会の記事 http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071016029/ 懐かしすぎる。UOで徹夜とか当たり前だったのも今ではいい思い出か? まぁこいつのせいで留年したりしたわけですが。あらゆる意味でいまだにこ…

くぐつさんのちょっと泣ける話

今日かなり久しぶりにDCで作業したのですが、セキュアフロアに入るときに妙に狭い二重扉から入ったんですよ。そしたら機械音声で 「もう一度外に出てやり直してください」って何度やり直しても埒あかないんですよ・・・ 静脈登録しくじったのかと思ったらど…

4日目

本日の食事 朝:野菜ジュース、キャベツとみょうがのサラダ 昼:かけそば(汁飲まず) 夕:秋刀魚のキャベツ千切りのせポン酢がけ(ご飯無し) 間食:無し、緑茶のみうお、はてなの編集がAjaxですごく楽になってびっくりした。この表示画面のタイトルクリックで…

Windows 2003 SE EEのライセンスカウント

知らなかった。EE(Enterprise Edition)て1ホストにつき4インスタンス(仮想マシン)まで許可されてんのな。 つまり2台のESXがあった場合、VMotionを考慮したとき4つのEEライセンスがあれば最大8つの仮想化されたEEを動かせるということだそうで。thank…

英会話

習おうかしら・・・正直既にそういう案件があったりしてぶっちゃけ会話できないとしんどい。筆談じゃだめすか・・・本日の食事 朝:青汁スープ、キャベツサラダ 昼:ざるうどん 夕:残りの野菜のみカレーライス1杯、青汁スープ 間食:無し、緑茶のみ

なかなか快調?

朝:キャベツサラダ 昼:野菜のみカレーライス(少量)、青汁スープ 夕:なし

本格的にやばい

健康が。血圧とかいろいろ。産業医にかなり怒られました。というわけで超体質改善開始です。 本日の食事 朝:キャベツサラダ 昼:キャベツサラダ+春雨とピーマンとキャベツ煮たの 夕:ほうれん草のおひたし+白米+青汁スープ青汁スープってのは、以前実家…

なんとなく

ぼんやりタバコ部屋にいるときとか他人の腕時計をチラ見したりしています。 弊社はOMEGAとPANERAIが比較的多い気がする??一人TUTIMAつけてる人がいた。渋いぜ。

タチコマ

これはいいな。PC上のエージェントに調べ物とかさせたい http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/10/685.html まぁこの手のソフトは馬鹿みたいに重くて実用には耐えないてのが常だけど。

パッチ

3.0.0 3.0.1 3.0.2 Updates to VMware backuptoolsてのはvcbのアレですかね?