2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金が

EQ2での金稼ぎのしんどさが異常すぎて小職RMTに手を出しそうなくらいダルいです。 大航海時代Onlineのドゥカートと誰か交換してよ!たしか50,000,000ドゥカートくらいあったと思います!これと1PPを!いややっぱ2PPくらいと!

久しぶりに

まともに休めそう。まぁ日曜は午後から客先の可能性は50%あるのですが。それはともかく例のテンパり案件、やっと収束するかと思ったら、バックアップサーバのアレイが全部ふっ飛ぶという愉快な事件が。なんでよ、ありえん。しかも最終形態の一歩手前だった…

VM?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/26/news084.htmlこのソリューションでは、同社が培ってきたコンサルティング手法やノウハウを活用し、複数のサーバを仮想化技術を実装した1台のサーバに統合する作業を支援する。俺が今作ってるこの資料…

今週末の

・電源ケーブルのリセット ・PC用スピーカー購入 ・サーバメンテナンス(UPS移動も) ・溜まってる動画 ・AIR Edgex4契約 ・VHDCIのSCSIケーブル ・PE1550を1台潰して3623と接続しTSM入れる ・いい加減RD-H1使おう ・ネットワーク周り見直し(VLAN作り直し) ・(…

あれれ?

8月中旬に夏休みをセッティングした二日後に案件が入ってずるずると結局9月中旬に。わぁ、去年と同じパターン!(去年は結局夏休み消滅)もう、ゴールしてもいいよね

体力も気力も尽きっ・・・

今日は休む

今週末のタスク

・部屋掃除 ・部屋掃除

IBMとSANブートとRDACと

HS20(ブレードサーバ)の新しい奴(型番8843)でSANブート+RDAC(パス制御ドライバ)における手順書がやっとリリースされたので見たところ、やはり内臓SCSIの順番が変わるのは仕様のようだ。が、しかし、内臓HDDに/var領域を取った場合、shutdown or reboot時に/…

※※末承諾広告※※急募!!!

IBMストレージ製品とIA32でのLinux構築経験者 条件:ESS,DS4000SeriesにてFlashCopyとLinuxの(注:AIXではないです)LVMの組み合わせでTSMバックアップ環境構築経験者 待遇:日給3万 期間:即(2日〜3日程度) 場所:丸の内 8割がた本気でこれ書いて20分後に解…

死ぬ

金曜日と月曜日の休み消え かゆ うま今週後半で構築、月曜現地導入とかいう無茶な案件を持ってくる営業は生皮剥がされて死ぬべき そしてそれを断りきれない弱気な俺は引きこもるべき※↑冗談ですからね!(フォロー)

PC新調

PC新しくしてVGAカードも、Geforce4280からRadeonX850という超進化をし、グラフィックのクォリティーをちょーーー高くしてもブンブン動くようになりました。変化は週末あたりにでも。

休みとか体調とか

テンパり案件も収束しつつあるので、今週の金と来週の月を休みにして連休の分も休もうと思ったのですが、社内的には(まぁ上長からは)OKをもらったものの、今日行った客から 「すみません!どーしても急ぎで今週末から構築Phase2開始してくれませんか!」と (…

ジャイアンツ

最近はTS(ThunderingSteps)とかNEK(ねくちゅろぽり?)とかがメインになりつつあります。TS重すぎ。早くインスタンス増やしてー 滝 今日はオヤジ狩です。お、オヤジ発見。よし一丁いくか〜 アレレ?なんかパースが違うおっさんだよ? どーん。白目で死体。こ…

仕事とか

昨日の1時にバッチが動いたはずなのだがうまくいってるのかな。 TSM単体での処理なら問題ないのだけど、今回はDS4000でのFlashCopyで、しかも対象領域がLVMという嫌設定。つうかそもそもLinuxのLVMってFlashCopyでサポートされてるのかよ?!AIXジャナイヨ!…

テンパり仕事

なんとか形になりそうなのですが現状としては ・メイン環境は問題無い(と思う) ・バックアップ環境はでけた(たぶん) ・監視環境が(ぱっと見)できた ので、よしとしたいです。あとはどこまでごまかすかだなーーーあはははははははは ばれたら「え、すぐ確認し…

インテリア

部屋に物が増えた

近況

もう だ め だTivoli開発者を釘の刺さった棍棒でしこたま殴りたい。薔薇鞭で死ぬほど叩きたい。両足に鉄球をつけて三角木馬に乗せたい。水車に固定して水責めにしたい。両足を2頭の牛に括り付けて引かせたい。煮えたぎる油が入っている大鍋に突き落としたい…

現実逃避中

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121044093.html >フランスに登場! マンガ頭整髪剤「マンガ・ルック」ガイジンはアホでいいなぁ〜

EQ2日記

ちょい前はよくBB(BlackBarrow)に行ってました。Gnollの里(住処?)です PT組んだら二人(二匹?)もネズミが!KAWAII!! 舞台はSH(StormHold)に。主にLv的な問題ですが。 唐突ですがうちのペットのInuchan。寝てるところです。 SHで全滅したり SH最深部に突入す…

死に体

何の因果か今のテンパリ案件がひと段落ついたらUNIX系の講師に・・・

仕事とか

例の超テンパり案件スタートしました。 とりあえず現地での機器設置から。今回は別の会社に投げて俺は現地立会いなので筋肉痛になったりうんざりしたりとかは無かったのですが、その分他の作業をしていたので精神的には大差無かったり。月曜からの事を考える…

仕事のやる気が起きない。 たぶん今抱えてる案件の進捗が著しく悪いからだろう。未開拓領域なので本来ならば、 1.テキストベースでの調査 2.単体検証 3.結合検証 4.客環境の反映とそこでのテスト 5.客へのレビュー 6.本番の設計 7.導入 8.本番テスト(単体、…