2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・80でsquid(別ポートでFreeD用圧縮) ・SSL化 ・PostgreSQL ・nagiosにpostgresqlプラグイン ・いい加減ドメイン ・パスポート更新 ・旅館探す

なんとか持ち直した・・・のか? というか今日明日糞忙しくて鬱になってる暇が無い。というか健康診断とかあるのですが場所がわかりません。あとどう考えても今日は5時間ほど予定がブッキングしてますが大丈夫ですか。

起床に成功 あー、こんな事書く気力があるって事はまだまだまだ大丈夫なんだろうな 指先動かすだけだからってのもあるだろうけどRenee Zellwegerはレネーならゼルヴェガーじゃなくてツェルヴェガーじゃないのか?

人と接するのが苦痛になりつつある。会話するのが億劫になりつつある。主役じゃなくていい。準主役じゃなくてもいい。その他大勢になりたい。 上司や同僚と仕事の事で討論とかしたくない。ミーティングもしたくない。客とも会話したくない。一作業員でいい。…

現在の残り代休数5日 現在の残り有給数10日(4月入社の為) やる気ゲージ■■□□□ 食欲ゲージ ■■■□□ 睡眠欲ゲージ■■■■■ 性欲ゲージ □□□□□

やばいな 軽く鬱っぽくなってきた 誰にしもあるんだろうけど、普通こういう場合は機械的に仕事をこなすしか無いのだが、生来のグータラな俺はそんな事出来るわけも無く。あーまずいなぁ・・・だるい。 ・収束したと思ってた案件が再度トラブル ・うんざりす…

あ、代休取得中にやったこと追加 ・ブラックジャック読破(何度目?) ・桜玉吉の**満玉日記系読破(何度目?) インドアですが

この週末+αの予定(木曜日時点) ・PostgreSQL インストール ・NagiosにPostgreSQL監視プラグイン ・K化成の手順書作成(金曜送付) ・K化成の完成図書作成(来週送付) ・S用スクリプト改修 ・秋葉でCDR であったのだが、実際は ・98版YU-NOプレイ だけでした。…

あー、9時ごろ疲れたので仮眠のつもりで横になったら目覚ましで起きた。休み前の夜を無下に過ごしてしまった・・・ しかも金曜は客先直行作業なのにノーパソのアダプタ忘れた・・・2時間で終わらせるか?!絶対ムーリーしかも自分で作業18時までってスケジュ…

しごとしごとしごとー、休みーを取るーとー しごとしごとしごとー、倍に増えてるー しごとしごとしごとー、案件終ってもー しごとしごとしごとー、休む暇もないー しごとしごとしごとー、終電続くとー しごとしごとしごとー、休出も続くー しごとしごとしご…

プリキュアのオープニング曲を大音量で聴いている。 たぶん疲れているんだと思う。メポ

言ってるそばから金曜代休消え!!!!!!!!!!!ギギギッギッギッ!!!

8:00に目が覚める。目覚ましより早く起きたのでしてやったりとベルをオフにする。 秋の気配が感じられ窓を開けると心地よい風が吹き込んでくる。 シャワーを浴びて落ち着いたところで一服。 特に何をするでもないが寝巻きを着替えぶらっと外へ。コンビニで買…

仕事中にまた猛烈に頭が痛くなったのでアスピリンを買って飲む。1錠飲んでも収まらなかったので2錠目投入でなんとか収まる・・・うう・・・

今度の金曜日はなんとしてでも代休をねじ込む所存であります

標準的な土日2連休の場合 土曜=17時頃起きるが問題無し 日曜=昼頃起きるが猛烈な頭痛 これが半年ほど続いておりますが精神的な物でしょうか。やはり俺は会社勤めが合ってないのでしょうか。無論月曜が休日の場合は月曜に割れるほど痛くなるので、近所に隠…

飛び石どころか今週末は土曜しか休めませんでしたでしたでした

今日ハマった事 サーバとクライアントとSANストレージが1台ずつあります。 サーバに /A/B/C/ というディレクトリを作ります。 /A/B/のマウントポイントにSANをマウントします。 クライアントの/a/b/ ディレクトリにサーバの/B/をマウントしたいのですが、Per…

>9連休→4連休→3連休→2連休にクラスチェンジしましたなどと書きましたが、さらにレベルアップして一休になりました。

9連休→4連休→3連休→2連休にクラスチェンジしました

うわっ!これはいい。是非日本でも! http://portal.nifty.com/koneta04/09/14/02/

四連休は俺の妄想でした。妄想でした

眠い・・・疲れが取れない 今週を・・・乗り切れば・・・連・・・休・・・?あー・・・

さて今週を乗り切れば3連休(金曜に代休ぶちこむ予定なので4連休予定)なのですが、どうなんでしょう。あれ、夏休どこ。おそらく今週は別案件のヘルプで地獄を見ると思います。ええ。

いつも思うのですがなぜRedHat Enterprise(ASとかESとか)には超どーーーーでもいいツールが山盛りですか。←のアンテナでerrataを見てるわけですが、 Updated gaim package fixes security issues とか、猛烈にいらないです。というかRHELにこんなの入れるな…

ゆかなのアイコラを集めた事があります

30分後に読んだら意味がわからなすぎたので消します

・I印刷、ES2.1のlibcとkernelも追加修正。次回作業連絡まだ(今週中) ・K化成、SQLServerのインストールしなおし、導入手順書作成、BackupExec確認不要、SQLはODBCのテストのみ。次回作業連絡まだ(今週中)、客先導入1週間ずれ(死ね) なんだよ、仕事ばっかり…

・SAMS(Sendmail Advanced Message Server)でマルチドメイン 俺「あー、m4直接編集してもいいスか?」 先輩「ダメーー」 俺「ラジャー」 超→めんどい・ASMとDirectorが入れるデバイスはぶつかるので 1.2003インストール 2.NICとかRAIDのドライバとか管理…

・9月第三週の9連休消えました。死にます。 ・土曜導入サーバのヘルプ:回線切換(VPNピア変更)、グループウェア、MTA(当面はローカル)