2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた感じの時計

ピンクゴールドの3針オメガシーマス SSの3針UNIVERSAL GENEVE これまた超シンプル

オープンソースでEC

めも http://www.ec-cube.net/ 便利な世の中やね

仮想化デスクトップ

あとで読む Why Desktop Virtualization is not as easy as Server Virtualization

アンティークウォッチをebayで買う場合

・[文言に騙されてはいけない] "excellent condition"だの、"superb working"だのは話半分に捕らえておくべき。さらに言うと"MINT"は本来は"未使用"であるが、実際は「未使用って無理やり言い切れば渋々納得すっかなー」とか思って書いてる場合が多い。 全部…

今の欲(実現可能なもの)

うまい鴨南蛮食いたい。新しい時計欲しい。トイレのタンクを直したい。煙草止めたい。引っ越したい。でもめんどくさいから後でいい。

肩が痛い

かなり前からなのだけど、10年以上右肩にショルダーバッグのストラップをかけてたのでたぶんいや確実に骨がゆがんでると思う。 なので最近(といっても半年以上経過してるが)トートにしてみたのだが、やはり痛い。どんだけ虚弱な美少女だ。 電車に乗ることを…

仕事めも

CPFに送ったあれが一部Linux用なので正しいのを送付 KのEに今日の打ち合わせのあれを送付(議事録も) 病院にキャンセル C-TのオリでN--LのMさんと事前打ち合わせ(つーか何やるか把握してないぞ俺)

一時の

気の迷いではてなのデザインを変更したが上のスペースが広すぎて見づらいので戻した。

欲求

以前から性欲が下降線を辿ってることは気づいてた。ただ、その分物欲、所有欲が高まってたような気がしないでもない。食欲は相変わらず以前に比べたらダダ下がりで特にあれが食いたいこれが食いたいとかたくさん食べたいとかは無い。が、ここ最近その物欲す…

感化されやす子

昔者、荘周夢に胡蝶と為る。栩栩然として胡蝶なり。 自ら喩しみて志に適へるかな。 周なるを知らざるなり。 俄然として覚むれば、則ち遽遽然として周なり。 知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるか。 周と胡蝶とは、則ち必ず分有らん。 此…

3連休て素敵

サイドテーブル的な物が欲しかったので買い物。湯のみや羊羹などを置くのに便利でございます。

IWCその2

似たような時計が2つに・・・

お正月でした

30-2で帰省していました。30日に到着したらほとんど雪が無くてまぁ珍しいと思ったのですが1日で豪雪が・・・ そこそこのんびりできました。ダイエット中なのでかなり食う方はセーブしましたが。 あとは妹の旦那さんが時計とか好きで話ができて良かったです。…

あけまして

おめでとう 番組めも 1/4 24:00-24:30 トゥールビヨン〜時の仕掛人〜 機械式時計。わずか数センチの円盤の中に極限まで正確さを追求した職人の世界が凝縮されている。電池が切れるまで、淡々と時を刻み続けるクォーツ式とは違い、放っておけばゼンマイが力尽…