2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数ヶ月

時計をebayで落札してない。欲しい時計が出品されないというのもあるのだが何より価格の上昇が激しい。 例えばIWCのCal.89なビンテージ。半年ほど前はコンディション良で800〜1000ドル程度だったのだが、今は1200〜1700ドルが普通。SolidGoldだと2000いくの…

議事録

議事録の書き方 基礎講座 私の場合はどうしてるだろうか。場所とか時間とか参加者は当たり前なので割愛。基本的に、 ・「誰が」「誰に対して」「何について」「確定したか/宿題か」 ではないだろうか。 こういう感じで私は書いてる。やや細かすぎるかもしれ…

なんかふつーの物ですが

IRON RIGHT いいけど鉄柵みたいだ。が、少し欲しい。

老朽化

屑人間iDC設置のサーバ(DELL PowerEdge2650)もいい加減いつ煙吹くかわからん状態なのでreplaceを検討するか。 HDDは無しだけどG5でこれか、安いなぁ〜 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t70466725 いやその前にストレージ・・・

もはや

週記になりそうなこの日記ですが、今週末もロクになにもせず過ごしてしまいました。学習能力0か私は。 土曜日:朝早く(08:00)起床するものの、うすぼんやりとして気が付くと昼。部屋の片付けもせず気が付くと夕方。スーパーに買い物行って1日が終わる。 日…

四肢に

けだるい疲労感が蓄積してきた。運動してるわけじゃないのにハードな運動した翌日のような感覚? これが続くともうダルくてダルくて仕方が無い状態になってしまうのだが(今でも十分だるいが)どうしたものか。「度胸星」をきっかけに宇宙物の漫画が面白くて仕…

たまには漫画など

伊集院光がラジオ"深夜の馬鹿力"で漫画「度胸星」というのが面白いと言ってたので読んでみたが面白い。かなり盛り上がってきたところで「完」!打ち切り!!!酷いいいいいいい。

遅刻の言い訳

スタバの行列が長すぎて…あり得ない遅刻の言い訳トップ10 基本的に私はフレックスなのであまり無いのですが、何がいいだろう。 「太陽がまぶしすぎたから」 ていうのはかっこつけすぎか。いやむしろこいつ人を殺しかねないとブラックリスト入りだがいつかは…

朝気づくと

仕事用ノートが無い。 「ありえんありえんありえんうそだうそだ」と独り言をブツブツと言いながら探すが無い。 遺失物センターから何から電話掛け捲ったが無し。終わった。 と思ってもしやと思い客先に電話したらあったー いやー肝を冷やした。

自宅の

ストレージ増設(orリプレイス)にはこれがいいのではないかと思う。 「HP Media Vault mv2120」と「MediaSmart Windowsホームサーバー」 なぜ国内で売らないのだ。買うのに。

週末の過ごし方

・秋葉ヨドバシにて低温調理がしたくて安い炊飯ジャーを購入 ・鶏肉をもりもり食う ・寝る 以上、だ。