遅刻の言い訳

スタバの行列が長すぎて…あり得ない遅刻の言い訳トップ10
基本的に私はフレックスなのであまり無いのですが、何がいいだろう。
「太陽がまぶしすぎたから」
ていうのはかっこつけすぎか。いやむしろこいつ人を殺しかねないとブラックリスト入りだがいつかは言ってみたい。
2つ前のどうしようもない会社にいたころ実際にやったのは
「金縛りにあった」「マンションの外壁工事の手違いでドアを溶接された」ぐらいか。今思うと後者はかなり無理があるような気がするし、なら電話で上司に連絡しろやとも思う。なので電話で連絡するのも困難なほどの出来事を考えるしかない。
「居座り強盗にあった」「上の階の住人が水漏れを起こし携帯もおかしくなった」うーん、どちらも厳しいな。
少し話はずれますが、2つ前のどうしようもない会社は体調不良での休みもかなり難しいというロクでもないところで、前日に奥歯のブリッヂが取れて細くなった歯が折れてしまったのを証明するために取れた歯をデジカメで撮影してメールで送付ということをさせられた。ヤな思い出。