2008-01-01から1年間の記事一覧

hp mini 1000

届いた 英語版キーボード欲しかったのだが、気がついたらもう年末で帰省に間に合わないのと サポートのこと考えて結局これ。そのうちebayとかでキーボードだけとか入手できるかなぁ? 質感が良くて満足。

ワイルドストロベリー最終形態

いつの間にか真っ赤になってた

ワイルドストロベリー

赤くなってきた

鼻ズビズバー!

昨日1日出社したのですが鼻汁がすごくて息苦しくて4時ごろ起きてしもうた。 鼻汁の量がエクトプラズムの如く大量で干からびそう。

ワイルドストロベリー

実が大きくなってきた 小さいのも含めると10個以上あるな そして咳が酷く痰が良く出るのだが、痰がナッツ風味ですごく嫌。あと色も。

ぐったりしていってね

大阪行きの新幹線で隣のおっさんがゲホゲホうるさいなぁと思った結果がこれだよ。 喉→くしゃみへとシフトしたようです。 なので明日休むです。

ぐだぐだ出張

三日目 朝:ホテルの朝食 昼:マックでエビフィレオバーガー 夕:コンビニ弁当四日目 朝:コンビニ弁当

ビジネスホテルにて

ホテルのサイト上ではインターネット使えるよ!とは書いてなかったので諦めてemobileで繋いでいたのだが なぜか「LAN」と書かれたコネクタが!ケーブル繋ぐと普通に使えるよ! というかこのホテルはその事を書かないことによる損失は結構あると思うのだがど…

hp mini 1000

AsusのS101とかなり迷っているのだがたぶんこれで決まりだと思う。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/25/news040.html 自宅も職場もずっと英語キーボードなのでUSから買うしかない。 だがしかしhp-directは海外発送せず!なので代理輸入業者…

追加で注文した

パねぇ(若者言葉)量の何かが到着した。重い・・・

DEATHRACE

http://www.deathrace.jp/ 刑務所の中のレースがどうのだの全然ダメだな。 方々で言われてるだろうが、車のデザインがダメだ。小学生が「ぼくのかんがえたさいきょうのくるま!」みたいに無闇やたらとボディーに刃がついてたりとげ付ローラーがついてないと…

ESXレストアめも

ESX Server Configuration Backup and Restore procedure これを自動化するバッチ作成中・・・

ヘルニア再発

腰が痛む中昨日はVMwareのPartnerExchangeへ出席。申し込みの際にVCP番号を書くと何かもらえるとの事だったのだが 忘れてしまった&証書が引越しのどさくさでどこかに消えてしまったので。 「番号失念・・・」とフォームに書いたらそれでもOKだった。 分厚い…

ワイルドストロベリーの

花が咲いていた

2種追加

ワイルドストロベリーとオレンジミント どちらも季節を外してるがなんとかなるか・・・?

アップルミント

鉢替えして水と肥料やる程度でわりと気にしてなかったのだが、気がついたらアップルミントが新芽出てたり育ってたりといい具合になってた。 香りもかなり良い感じ。よくわからんモサモサしたのと同居させてるけど分けてやろうかしらー

コモンセージ

スーパーで食用のが売ってたので挿し芽目的で買ってきた。 半分は発根するまで水、半分は1日後にバーミキュライトに挿す予定。 苗から植えて3週間ほど経過したローズマリー 1cmほど育ったかな。新芽も出てきている様子。冬だから生育が遅いのはしょうがない…

太陽系

週刊「太陽系をつくる」 デアゴスティーニ歯車好きな俺としてはとても気になるが、コンプリートの為には10万近くかかる。 何も知らずに「高ぇ!」とは言わないしそうも思わないのだが、単に自分の懐具合から考えると「面白そうだから」で買うには勇気がいる…

外付けHDDケース

前にも書いたような気もするけど国内発売のようだハードカバー風外付けHDDケース 背表紙のバリエーションいくつかあったら良いのに 週末買ってこようっと [rakuten:hanwha:10000089:detail]

ワイヤープランツ

オフィスの近くの店で1ポット105円だったので3つ購入。うち一つは部屋用なのでテラコッタの鉢にしてみた。100円ショップだけど! 合計210円(受け皿は前からあったもので値段不明)なり

hp mini 1000

おおっ、OSはXPSP3のようだ。こりゃあ買わない理由が無いな HP Mini series notebook PC from HP

西洋風モツ鍋?

各種野菜とブイヨンで煮込んだトマトベースの西洋風モツ鍋風を作った。けっこう美味。 ローズマリー大好き人間なのでとりあえず入れてみたのだがやっぱりうめぇ。早く栽培中のも収穫できるくらいまで育たないかな。

3連休

部署の打ち合わせで上野でやってる大琳派展に行った人がその話をして思い出した。そういやもう始まってたなー、見に行こうかしら。フェルメール展も近くでやってるしと思ったが混んでそう。あ、ファブリックパネル自作の為に新宿オカダ屋に行かないと・・・…

hp mini 1000

CPUはAtomでよかったのだが解像度がなぁ。そのままにしていただきたかった。せっかく10インチになったのに。 http://japanese.engadget.com/2008/10/29/hp-mini-1000-atom-mie-linux-379/

ここしばらく靴は買ってなかったのですが、気づいたら1英ポンド156円に。 CROCKETT&JONESの靴が45,000円くらい。安い・・・15,000円も↓

hp mini 1000

新しいの出た。これは気になる。CPUなんだろ。そしてXP標準だといいなぁ http://japanese.engadget.com/2008/10/26/10-hp-mini-1000-400/

インテリア

リーフパネル

最近買った本

こんなんばっかりNHK 趣味の園芸 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/10/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るNHK 趣味の園芸ビギナーズ & やさいの時間 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版…

Apache2.2

CentOS5.2に入れ替えたタイミングでapache2.2になったのですが、いろいろ動かなかった(AddDefaultCharsetが消えたりBASIC認証のモジュールが変わったりとか) めんどくさいので週末にまとめてやる

玄米移行か

玄米おいしい。健康にもいいしおもいきって完全に移行してみるかとも考えてる。 ヤフオクなんかで米農家の直接出品なんかを見ると安いな。 そいや昨日のガイアの夜明けだかなんだかで農家が農協に卸す価格が1kg=220円?とか言ってた気がする。