2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン

ポルトガルシナリオを終わらせました。イケメンのバターさんと電波さんに手伝ってもらいました。右にいるのはえれなちゃん(子持ち)です ナイスガイすぎます 今日の初めて見た交易品:キャッツアイ

そろそろ限界であります

結局昨日の客先作業が終わったのが5:00AMでしたよ関係無いが申請してない1ヶ月以上前のタクシーの領収書がン万円分出てまいりました死ぬ。たぶん

出社前に

スパム電話(スピット) http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20050523/1/ spitって「痰」だよな。なかなか上手い略しかただと思った。 ちなみに俺がspitという単語を知ったのはUO(UltiimaOnline)の酒場においてある"Spit pot"(痰壺)です。

いい加減だるい

今日も深夜作業なので午前休

カリブ進出

最近の船。白薔薇さまです。 放置してたイベントを進めます。久しぶりのインド。カレー臭ぇ 暑くてだるそうな砂漠に行ったり。 暑苦しそうな人に会ったり。 だるいインドから戻ったら爵位もらえました。念願のッ・・・ドレスッ・・・ ついでに商会メンバーと…

だるい

3:00AM帰宅 よって大航海無し 寝る

再起不能

やっぱりPCが落ちまくるようになったのでこりゃ何度もGOLで落ちたせいでHDDが死んだのかと思い打ち合わせが終わった後有楽町のビックカメラで200GBのMaxtorなHDDを購入。 うわーやっぱりエラー出て落ちる!! メモリか?メモリなのか? というわけで前使って…

OS入れ替え

1時間に1回、30分に1回、起動中、と徐々に壊れてきたので小職の限界もMAX! さようなら2000ProこんにちわXPPro ばーかばーかBecky!のメールデータを再起動の嵐の中なんとかバックアップしてあとは消去!男らしい! うわぁもうだるい

PC不調

ケースと電源交換してから大航海時代を開始すると30分くらいでOSごと再起動がかかってしまうようになった。どうしたものか

NTFSマウント

めも http://linux-ntfs.sourceforge.net/rpm/downloads.html

まず最初は

王大人「メインマシン(大航海時代が入ってる奴)死亡を確認!!」ダイヤ満載でロンドンに到着する直前でドーバー海峡がやたらサイケな模様になったと思ったらOS再起動&再起動中に電源断。 そして二度と動きませんでした動きませんでした。どーも電源がいかれ…

最近の案件

DB+HA多いなぁ、DB2はやんわり大丈夫になってきたがoracleとかRACとかわからんよぉぉおーーーー

帰宅3:30AM

バターさんのファッションセンスは異常

ついにみつけたよ!!

初めて見たアイテム。モーニングドレス。これはあれだ、ジェノヴァの公爵夫人が着てる奴・・・うわぁ欲しい・・・着たい・・・がしかし他のドレス系が准六爵以上なのにこれは六爵以上と益々遠い・・・はぁ

継母といじわわる娘とシンデレラと

ロンドン・ジェノヴァで海事をこなします。すごい体格差だ。「まぁすごい!うちの主人の倍はあるわ!」 リスボンにてえれなちゃんと会いました。で、いつまでたっても爵位が上がらず着れないサテン製ラフカラードレスを譲る事にしたのですが。(下へ続く) こ…

道楽

二人はプリキュア? 突然海事に目覚めて海賊行為などを(ジェノヴァでですが)とりあえず形からということでそれっぽく仕立ててみました。 商船隊を襲ってヤンヨ〜!HAHAHAHAHAHAHA! 海賊ッ!海賊ッ!? リスボンの港で見かけた三人娘達 なめねこちゃんが軍人…

たまにはゲーム以外の事など

http://www.konami.jp/th/candy/galactica/ コナミ食玩シリーズ「宇宙空母ギャラクティカ」 渋ッ、なぜギャラクティカ?B級SF物とか出して欲しいなぁ。

いろいろある

非常にテンパり状態になってしまいました。 とりあえず部屋を片付けます。あぁもう何もかも投げ捨てたい。

いろいろあった

いつものようにダイヤ密輸 今日の変な帆その1 今日の変な帆その2 セビリアでバザーがあり、商館にてオークションやら催し物がありました。なにやらエロ衣装のダンサーが悩ましい踊りを。 リスボンの王宮に行くと・・・おまえらまだやってんのか。 なめねこ…

めも

緯度4400まで南下して南東 0 5500で真東 カリビブ

転職しました

最近よくアフリカ-インド方面へ胡椒、宝石の買い付けに行くのですが、ひたすら嵐が発生します。 ちょっと!GM嵐ボタン連打しすぎ 嵐じゃなければこんなに綺麗な海なのに 立ち寄った港で鶏を発見。妙に動きがリアルで可愛い。 トーガ買っちゃったよ!200万…

ポルトガルは終った

アフリカ方面へ商会メンと買い付けです。ルワンダにて 今日の初めて見た交易品:アイテムその1 油彩画 今日の初めて見た交易品:アイテムその2 乳酒今日は英国人に私の金交易のキモであるアビジャンを取られました。いやはや英国人の連携プレーの素晴らし…

大公開日記

英国にキャラを育てようと思います とりあえず今のポルトガルキャラで30MD溜めて胡椒とか買いこんで渡すわ。

GWなど無い

4/29 仕事(社内) 4/30 仕事(社内) 5/01 仕事(自宅) 5/02 仕事(社内) 5/03 仕事(客先) 5/04 休み? 5/05 仕事(客先) 5/06 仕事(客先)

今日は客先で24時まで作業

明日は朝7時から客先・・・ 浴びるほど大航海したいなぁとりあえず来週は休み取る予定なのでもっそり遊ぶつもりです 部屋掃除したりとか大航海的目標 ・交易Lv35目指す(胡椒orサファイア) ・冒険Lv16目指す(これはあとちょいかな) ・戦闘Lv16目指す(商会メン…

仕事オンライン

今帰宅 2:30 5:30起き 寝る

印度方面へ

カリカット到着ーあぁ街の雰囲気がいいねぇ。異国情緒が素敵だ。 インド面した偉い人と交渉中。いい顔してんなぁ 今日初めて見た帆。赤く塗って中華なRMT集団を威嚇したいです。 これが現在の私の船。やはり帆船は横帆だ。向かい風で止まりますが。 なんか好…