ポルトガルは終った

アフリカ方面へ商会メンと買い付けです。

ルワンダにて


今日の初めて見た交易品:アイテムその1 油彩画


今日の初めて見た交易品:アイテムその2 乳酒

今日は英国人に私の金交易のキモであるアビジャンを取られました。いやはや英国人の連携プレーの素晴らしさには感嘆致します。それに引き換え我がポルトガルの馬鹿っぷりはどうにかならないのでしょうか。本日ポルトガル王宮で行われた投資会議に出席して心底呆れました。

例えて言うならこんな感じでした

現場要員「小山のiDCにて切り替え機の障害発生中、現在現地作業員不在によりサービスに大幅な支障が!至急対策を!」

偉い人「あー、今増設計画の会議中だからそれアトでいい?会議を中断して申し訳ございません、ええとですね、今後の需要の増大に伴う基幹回線の増設案に関してですが・・・」

現場要員「あ、あの、今も尚障害が拡大しており、このまま放置ですと一部エリアのネットワークが完全に遮断されますが。」

偉い人「今は今後の増設案の会議をしているのでこっちを続けます」

現場要員「あそこが落ちると北関東のサービスが・・・」

偉い人「しょーがねーなー、じゃあ適当に2〜3人誰か行ってよ」

現場要員「それじゃ足りねぇっつの!!!」

結局そこはサービス停止してしまい、なぜか隣のアラートが上がってる個所も放棄してしまうという結果になってしまいまいた。なんでやねん。

あんな無能がトップにいる国などさっさと抜けて亡命したいです。