2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏に生きる為に

週末を充実して過ごし、月曜からの糧にするためにはどうしたらいいのだろうか。 ・週末外出する ・週末の予定を事前に立てる ・予定を実行する ・やや疲れることをする ・日曜にスカっとした気分で寝る(嫌なことを考える余裕が無い程に)めんどくさそう

久しぶりに

血管切れそうなくらい笑ったhttp://www.zaeega.com/archives/50507749.html※BIGDOGという4足歩行のキモいロボットを知らないとあまり楽しめません。リンク先にある2つ目の動画を先に見たほうがよろしいかと

暇であり逃避中の週末

超高速にお菓子をつまむ工業用ロボットアーム(動画あり) 動きと形状がすばらしい。ティムバートンが失禁しそうなくらい。 ちょっと違う方向に進んだ(工業方面に偏向しすぎた)近未来チックで素敵。1940年ごろの21世紀みたいで。 ・従業員はグレーのツナギで…

初日から

希望叶わず。ただいま帰宅でございます。 しかしこう、ネットワーク図やら電話やらメールやらで何度も何度も説明したのに「いやー、勘違いしてた」という理由でリスケになってしまうとガックリです。やっぱりブレード内部のネットワーク構成ってまだまだわか…

残業制限が

厳しさを増してるようなので、定時でガッチリ帰ります。客先なので移動時間込みで。

うおおお

残業の取り扱いがものすごく厳しくなって各地から不満爆発。死にそう。定時厳守って殺す気か。

今日

割とフレンドリーかつ直前になっていきなりスケジュール変更してくる気さくなお客様に間違い電話してあーすみません(笑 とかやってたら「全然話変わりますけどくぐつさんてもしかして元DECの人ですか?」とか言われていいえと答えると「なんか雰囲気がいか…

VMotionエラーメッセージ集

http://www.vmwarewolf.com/vmotion-error-messages/ 久しぶりだな・・・

本気で引越しを検討する

[must] ・家賃だいたい8〜9万程度 ・40平米以上 ・オフィスから30分程度圏内 ・全洋室 [optional] ・2F以上 ・LDKあり ・駅から10分以内あんのかこんな物件?

仕事ネタ

OJT代わりの小粒案件からやや規模案件へとシフトした昨今ですが、プリセールス、提案、設計、導入、アフターフォローまで一気通貫でやってた前職の感覚からすると、ロールが細分化されてる現職においてその調整に苦労する。工場組み込みやラッキング作業の手…

気が付けば

1週間も何も書いてなかった。最近取り立てて何も無いのですよねぇ。時計も買ってないし。 食い物に関してかなりどうでもよくなった気がします。以前と比べて。 毎日同じもの(パスタ)食べても飽きないし・・・ 気を紛らわすために靴でも買おうかと思ったので…