仕事ネタ

OJT代わりの小粒案件からやや規模案件へとシフトした昨今ですが、プリセールス、提案、設計、導入、アフターフォローまで一気通貫でやってた前職の感覚からすると、ロールが細分化されてる現職においてその調整に苦労する。工場組み込みやラッキング作業の手配、パートナーさんの調整その他諸々。
一番きついのが、提案、基本設計を他の部署がやった案件の場合の構成の整合性を100%把握できないことだろうか。提案時の最終fix資料とかもマトモに無いのはどういうこと。というのは何度も上げてるんだけど改善しやしない。適当(?)に組まれた設計を結合検証する時間も無く導入開始して現地で不具合に気づく・・・ん?この感覚以前どこかで・・・あれれ?転職前と変わってないんじゃね?

まぁいいか、楽だし