2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファ届いた

部屋の段ボール箱が片付いたタイミングで到着。

浜松方面より帰宅

あー疲れた そしてうなぎボーン(2袋は既に食った)

今後の課題(引越し関係)

・サーバの入れ替え(より静音に) ・敷金の返還 ・センターテーブル購入 ・

引越し進捗度

だいぶ荷物も片付いたが・・・まだかなり段ボール箱が残っている。 一番の問題がサーバを稼動させるのが少し問題あること。ウォークインクローゼットにメタルラックでおき場所を作ったのだけど、これ電源入れるとこの中の温度が・・・スーツとかに蟲が沸きそ…

引越しの進捗度合い75%

新居に移動は完了 さてあとはこれを配置するわけだがしんどい・・・メタルラックの組み立てとか・・・ あと、自動湯張り機能が付いててすげぇ。「ピンヒャラピンヒャラ、オ湯ガ沸キマシタ」とか喋る!未来っぽい しかも湯船が前よりでかくてまともに風呂に入…

未来っぽい

散々テレビ電話とかは各所(NTTとか)から出ているけど、どれも手続きが煩雑だったり普及度を考えるとイマイチであったが、これはよさそう。もともとPC接続じゃないSkypeフォンでビデオ通話、Skyep-IN/OUTができるものが欲しかったのでちょうどよさそう。http:…

客先で

同じ会社の別の部隊がトラブっててお客様お怒り状態のときに自分の部隊だけ高評価であるのは嬉しい反面少しきまずい。

引越し準備進捗

ひたすら本を捨てた。あとボロい段ボール箱も多数。明日資源ごみの日だから。

ベッド到着

昨日は新居にベッドを入れてきた。とりあえず引越し関係の進捗はそのくらい。 今週は金曜に夏休みを取るので三日勤務の予定。あと22日も。

LAN配線

新居に出向いて壁際にパッチケーブルや電源タップのケーブルを隠すケーブルカバーを仕込んできた。何本ものケーブルがウォークインクローゼットのドアの下に入り込んでるので知らない人が見たらなんだこれはと思いそうな感じ。今日気づいたのだけど徒歩2分程…

引越しメモ 大物処分

不用品回収業者に引き取ってもらうためサーバ止めたり外したり。そしてラック撤去 ものすごい状態に そしてすごい埃

 本日の餌

明日の不用品回収に向けて大掃除するため休み。 大掃除ですら触ってなかった段ボール箱をひっくりかえすと小銭がザクザク!でも合計して2000円くらいだったのでDiabloでどうでもいい宝箱開けた感覚。やたら手間はかかったが金なので全額回収して漂白剤ぶっこ…

本日の餌

朝:トマト1個 昼:鶏ねぎそば 夕:天丼 きゅうり2本あああああ、また夕飯に天丼なんて食ってしまった。朝と昼は軽くても全然余裕なんだけどねぇ。逆にしたいのだが。

引越し手続き

水道と区役所への届け出以外完了

健康死んだ

受けてきた またしてもいろいろやばいので緊急会議(脳内で) 朝:おにぎり2個 昼:鶏肉とちんげんさいの中国味噌炒め定食 夕:きゅうり2本 砂肝串5本 なんこつ串5本ああっ、焼き鳥なんか食ってしまった。馬鹿馬鹿!俺の馬鹿!

引越しメモ テーブル

http://item.rakuten.co.jp/prs/tb-tomte010/

引越し進捗メモ

・不用品回収(13日11:00) ・引越し業者(21日フリー便) ・ベッド(15日午後) ・カーペット(20日午前) ・テレビ台(20日午前) ・ソファ(未) ・配線用ケーブルカバー(未) ・光回線の現地敷設(確定) ・光回線の撤去(21日午後) ・NTTの移動(確定)…

カーペット

ショールームで見てくる http://www.sangetsu.co.jp/showroom/tokyo/index.html http://www.i-light.co.jp/shop/carpet/loop_pattern_top.html http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000000634/ベッド http://www.rakuten.co.jp/bedroom/497602/697…