転職しました


最近よくアフリカ-インド方面へ胡椒、宝石の買い付けに行くのですが、ひたすら嵐が発生します。
ちょっと!GM嵐ボタン連打しすぎ


嵐じゃなければこんなに綺麗な海なのに

立ち寄った港で鶏を発見。妙に動きがリアルで可愛い。


トーガ買っちゃったよ!200万ドゥカートでした。
ちなみに通常品は耐久25なのですが、イースターの名匠の仕立て道具で耐久値を5増やせます。ふらっと商館に寄ったら1つ5万で売ってたので15個買占め。ウヒョー、25+75で耐久100のトーガだ!と思ったが35が上限でした。おそらく成功品の上限なんだろうね。まぁいずれにせよ高級な服ほど名匠の仕立て道具は意味あるんじゃないかな。もちろん名匠の仕立て道具1つの値段にもよるけど今回買った5万のはかなりお買い得でした。200万ドゥカートで買って耐久25なので耐久1につき8万。と考えると名匠の仕立て道具1万で耐久が1上がるので。



憎っくき・・・いや紳士の国イギリスにやってきました。貴金属取引セット(金鎧+黄金の耳飾)を売る為です。即売れましたよ。合計で450万ドゥカート。なぜかというと(下の画像参照)


宝石商になったからです^^
ボーナスつかない金なんてやってられっかよ!まぁ実際はアビジャン・サンジョルジュのごたごたで今後不安定になりそうな金取引スキルが怖くなったので乗り換えただけなのですが。