EQ2日記


ちょい前はよくBB(BlackBarrow)に行ってました。Gnollの里(住処?)です


PT組んだら二人(二匹?)もネズミが!KAWAII!!

舞台はSH(StormHold)に。主にLv的な問題ですが。

唐突ですがうちのペットのInuchan。寝てるところです。

SHで全滅したり

SH最深部に突入するものの鬼のように強いゴブリンがなぜかいて恐ろしい事態に(パニック多発のため画像無し)

カエル!しかも鎧着込んでる。この方はひじょーに仕切りが上手い方でとてもリーダー的な人(カエル)でした。

胸・・・

裏切りの聖堂にてスカラベの女王を倒すクエストをGRPで受けたのですが、これがひじょーに愉快な内容でした。
前提クエクリア(省略)→裏切りの聖堂にあるこのクエ用のインスタンスに移動→女王の護衛を倒す→女王登場(ムサクサ強い)→倒す→女王の死体からちっさい子供の虫が大量発生→GRPパニック
でかいゴキブリ(実際はコガネムシですが)ってだけで皆いやーな顔してたのですが、大量の虫が沸いた時は面白すぎてプチプチと足で踏み潰してる気分でした。まぁもらったクエアイテムは装備できなかったので即売りでしたが。

こいつが女王フンコロガシ

ブローカーでなんとかというアイテムを買って使ったらネズミに変身してもうたの図。最初戻り方がわからなくて焦った。シャウトして戻り方を聞こうと思ったら元に戻ってほっとしたり。

その後AQ5(アーマークエストパート5)の為にTS(ThunderingStep)へ。ケンタウロス発見!うっかり殺したら回りにいるケンタウロスがすべてKoS(Kill on Sight:つまり襲ってくる)に変化してもうた・・・

その後別GRPで宝探しのクエを受けて入り江に到着。殺戮しまくり。

ここのクエが非常に謎で、何をどうするのかが不明。ゾーン内の敵を全部倒したのですが何も起こらず、宝箱はあるものの鍵が無い状態。で、皆でうろうろ探してると今までいなかったかもめが岩の上にとまってるので近づくと飛び立つのですよ。なにかなーと思って追いかけていって浜の方まで来るといきなりmobが沸いて戦闘に。まぁつまりかもめちゃんはそいつの餌になってしまったということでしょうか。これを4回ほど繰り返したのですがイベント起こらず。あっちこっち探しても何も無かった。(後から調べたらこのクエ事態がバグだという噂が)

かもめを食らった奴を倒すの図

ブローカーで宝箱があったので買ってみたのですが中身が・・・・