ビジネスマンの足元

こういうネタがあったので私なりに考えてみる。
待ち合わせの時とか私の時間の潰し方として、ぼんやりとリーマンの足元を見るというのがあるのですが(いつも見てるわけじゃないですよ)
8割くらいは
黒の外羽根Uチップ
黒のビット付きUチップ
じゃないんすかね。
そのせいなのか私は持ってるUチップ全部捨てました。いや、Uチップが悪いんじゃないてのはよーくわかってるのですが。まぁたまたまショボい靴ばかりだったので。
たまーに別のを見かけてもスワールモカ程度。
これがキャップトゥやらフルブローグになると1%未満じゃないでしょうか。
先日購入したダブルモンクストラップなんかになると今まで生きてきて数えるほどしか見たことが無い気がします。
別にデュプイの最高級カーフを使ってソールもレザーでヒドゥンチャネル仕上げで飾り釘で・・・だの、ジョンロブやエドワードグリーンじゃないとだめだとか言うつもりは毛の先ほども無いのですが(ブルジョアさんならアリですが)、もう少しバリエーションあってもいいのではないかなと思ったり。
ただ、トゥの表皮がベロベロになってるような靴を気にしないで履いてるのはどーも納得できねぇ!(しかもそのまま客先行ったり)