でかっ!!

以前にも紹介した中華ムーブメント時計(OBRIS MORGAN)また買ってしまったよ。やっぱりこのブランドは他のテンプレ時計ブランドと違ってデザインがユニークなので好きだな。
にしてもでかい!腕が太い(19cm)私でもこんな迫力なんでかなり人を選ぶかと。

ごつい・・・何かの計測機器ですか(精度の事は聞くな)

金属の塊感がすごい。ケースはオール鉄製で馬鹿みたいに重い。あとスチームパンク臭がする。油まみれで蒸気に溢れる工場で働いてるマッチョな外国人とか似合いそう。

裏はこんな感じ

デビル(ケース径36mm)と比較
今回はいつもの香港からのEMSじゃなくて、なぜか佐川経由で到着しました。同じ人なんですけど。
他にも何種類かデザインはあったのですが、Bell & Ross臭がしたのでこれにしました。とは言ってもこれも秒針の尻尾が似てるのですがね。う〜ん、今後も目が離せない魔界時計だな。

前に買ったSEIKOのダイバーズとの比較。ダイバーズもごついと思ってたがまるでボーイズサイズのようだ。

ラグのばね棒の固定とか六角レンチ仕様だったり激安中華時計にしては手間かけてるのかなと思います。