近況その2

なんか、ここ2〜3日は例のダルダル死にたい症状が出てない。なんでかと思い考えてある仮定に。
体調と精神面が不安定になったこの1ヶ月くらい定時くらいで帰宅してたからじゃないのかと。
定時で帰宅→他の人が気になる、俺が帰宅した後に重要かつ緊急性が高いメールが客から来てたのではないかと不安になる、等→帰宅しても不安が続く→朝も不安になりブルーに→休む→オフィスはどうなってるのか不安、ヤバメールやヤバ電話が来てたりしないか→でも確かめるのが嫌(怖い)→更に悪化→ループ
その証拠というには弱すぎるが、ここ2,3日ほ軽めの残業(21時程度)してたらあら不思議、まぁ爽やか!というほどでもないが別に以前と変わらない心境というか精神状態になってるような・・・
ということは典型的な日本人リーマンの生活リズムにダメな方向に最適化してしまったということだろうか。いや違うな・・・何を言ってるんだ俺は。
まぁ仕事してると余計な事考えないからというのもあるのだろうけど。(引き篭もってるといらん事をあれこれと考えて結論として自分は死んだ方がいいんじゃないのかと思うよね?!俺だけか)