増設

昨日買ってきた160GBのHDDを増設。なぜか3台接続するとhdaにDMA周りのエラーがバンバン出るが気にしない。データを退避させてRHL9をインストールしようとCDを出した時点で気が付いた。

うわ、このCDドライブSCSIでしかもとうの昔にSCSIカード廃棄したじゃん。

仕方ないのでネットワークインストール。が、なぜかRHL9にはbootnet.imgが無い。なんでよ。8や7.3からもってくると読み出しイメージのファイル名が違うとか抜かして読んでくれない。フガフガッ。どうやらbootdisk.imgで起動した後でdrvnet.imgを別途読み込ませないとダメみたい。しかもそういう時に限ってFDが見つからない。ワーイ寝る。続きは明日。