さて

落札したE220Rだが、最初からCD-ROMドライブが壊れてるモノだった。で、確か昔SPARCStation10を使った時に外付けのドライブを使用する際にTEACのブロックサイズを512kbに設定できる物が使えたような記憶があったので、押入れの奥から引っ張り出してきてboot cdromしてみる。うわー全然ダメだ。googleで調べるとメディアがダメだのなんだのとあんま関係なさげな結果が。会社からパクってきたSolaris9 12/02も試してみたけど同じ結果だったのでメディアではないな。
しかし、こんな事もあろうかと同時に東芝SCSIドライブも落札しておいた。が、やっぱこれも同じ症状でつかえねーうわーん。しょうがないので秋葉行ったら東芝32倍の紫ベゼルドライブが3000円で売ってたので買ってきた。動いた。うむ。ラックレールもあるし全部ある。あとはラックそのものだな。

尚、PowerEdge2550の比じゃないくらいファンがうるさいので中の三連ファンを二個潰しました。大丈夫だろうな?