Seagateの400GB SATAなHDDはいつ発売されますか。"shipping in Fall 2004"だそうですがもう秋なので早く出してください。8台買います。
http://www.seagate.com/cda/newsinfo/newsroom/releases/article/0,1121,2170^3,00.html

Adaptecの2810SAとBarracuda 7200.8の400GBを8台買って3.2TB・・・フヒヒヒヒ・・・RAID5で実容量2.8TBか・・・待ちきれんわい。
これまでの我が家のストレージ容量は、〜2002/12 640GB(160GBx4) → 〜2004/2 1.4TB(350GBx4)と、順調な伸びを示して来たわけだが、1.4TBもあればしばらくは持つと思ってたのが甘かった。2004/10現在で既に8割方埋まっている気がする。3.2TBもあればもう大丈夫だろう・・・とは思えないな。もって来年夏くらいまでか。SATAのHDDが14台くらい格納できるエンクロージャ無いかなぁ。これは触ってるんだけどFAStT(SANコントローラ込みのストレージサブシステム)が無いと無意味でしかも全部揃えると普通に車が何台か買えるので無理でした。
http://www-6.ibm.com/jp/storage/products/disk/ds4000/exp100.shtml