なんか唐突に昔の記憶

なぜか今頭に浮かんできたのだが、
昔(小学生くらいの頃だと思う)それほど親しく無い友人が自宅に遊びに来て、帰る時に、俺が玄関まで送りに行ってうっかり彼の自転車にぶつかってしまったのよ。
そしたら当然自転車は転倒するわけだが、その時彼の自転車のかごに入れていた鞄の中から俺が作ったM1A1エイブラムス(田宮製)がちろっと見えたのよ。当然俺はそいつにそれをくれてやった記憶は無いし、ああ、これはあれだ、いわゆるパクったという奴かと思い、そのまま「あぁごめんごめん」と言って自転車を立て直したりなんかすると当然嫌でも俺の目の前にそのプラモデルがあるわけで、どう対応して良いのかわからなかった俺はそのまま自転車を立て直す事無く別の場所に移動したのだが、あろうことか彼は「おい、自分で倒したらちゃんと直せよ!」とか怒り心頭。ちょっと!俺の心遣いに気づいてよ!とか思ったわけだがあれはなんだったのだろう。