くらすた

クラスタ BladeCenter 手順

何のクラスタかわからない
HS20のスワップという意味?SANブートにしてブレードの切り替えという意味だろうか。StorageManagerで切り替えるだけだと思うのです。SMcliのCUIでもできます(確か)
外部からの監視でOSの死亡をチェックしたらリマッピングするというクラスタなら可能かもね。たぶん可能。
と、書いてからそのやり方の利点はあまり無い気がしてきた。普通のHAソフトでいいな。
一旦再起動するから時間もかかるし。HAソフト買わなくてもいいってくらいか。監視してジョブ実行させる為にスクリプト組んだりJP1買う必要があるかもしらないけどー