nas01->nas02転送

kugutsu2005-12-18

NFSで800GB程転送してますが時間かかりすぎだな。まぁ100BASEなのでしょうがないのですが。
あと、途中でnas01(古い方)が反応無しに。どうも/までファイルで埋まったようだ。

NTT-MEのBA8000Proでインターリンク固定IPのunnumbered接続がどーーーもうまくいかない。かれこれ数時間やってるのだが・・・
と思ってNTT-MEのサイトを探してたらそーいう場合のガイドが。「必ずプライマリ接続で設定してください」だそうです。あー時間無駄にした。

なんか頻繁検索で来るのですが、
RedHatEnterpriseLinuxのASとESの違いは

  • 対応CPUの数(ESは物理2個まで、ASは上限忘れたがそれ以上)
  • ASはへぼいHAツールがつく
  • ESはメモリ16GBまで?

とかそんくらいだった気がする。