よくある

・定例会議の内容の7割は無駄な内容
・定時後にセッティングされたミーティングの8割は時間通りに開始されない
・現地から引き上げた後にトラブルが発生する
・発生するトラブルの内容は事前に決めておいた対応除外項目の微妙なボーダー上にある
・サービスイン直前に想定外のトラブルが起こる
・現地担当者は大概何もできない
・客オペレーターは見当違いな指摘をしてくる
・「ちょっと待っててもらえるかな」の「ちょっと」は数時間である
・「来週中でいいですよ」の「来週中」とは週初めである
・「調整します」と言っても調整されない
・ミーティング好きほど仕事ができる人間はいない
・『ざっくり』ほど危険なものはない
・即答厳禁
・言った言わないの議論になると大抵負ける
・後から覆される事は大概メール、議事録等のエビデンスが何も残ってない(上のとやや重複)
・これは別にいいやと思った事が後から問題になる
・「さくっと」は実際にはさくっと終わらない

どしどしご応募お待ちしております!(何が?)