Interactive Touchless Table in Tokyo

http://www.youtube.com/watch?v=e8YYYQpk3XQ
面白いな。技術的にはおそらくそれほどたいした事無いのでしょうが(失礼)仮想世界と現実がクロスする事による新しい興奮が楽しめそう(偉そうに)これ使ったデバイスが一般化してゲームで有効に使われないだろうか。
確かNintendoDSで口で息を吹きかけると反応するゲームがあったような記憶があるけど、それと組み合わせてインディージョーンズのようなゲームなんかだと面白いのではないかな。砂にまみれた遺跡の表面を覆う砂を息や手で取り払い、そこに隠されたパズルを指でぐぐっと・・・サイバーだ。
よく考えたらDSで今でもできそうだな。まぁPCゲーくらいのクォリティーで大画面でってのが楽しそう。