かなり久しぶりに

秋葉行ってきましたわ。まだ鼻水がグズグズしてたけど、Rが切れたので。もうよくわからない街になってて、老兵は死なず立ち去るのみでした。人の層もかなり変化してるね。一昔前は

  • JRのガード下やラジパを徘徊して店のオヤジと話し込む電子工作オタ
  • 鉄道模型・ラジコンオタ
  • ベンチマーク命のパソオタ
  • 怪しげなジャンクを探してる挙動不審な奴
  • 家電を物色しに来たファミリーor上京したての人
  • 同人野郎(わりと最近か)

ぐらいだったのが、

  • ドンキにたむろしてる「九九はできないけどセックスは得意だよ」な人
  • ビジュアル系バンドの追っかけなのかただのゴスロリコスプレなのかわからない人(なぜか人を凝視)
  • 目的不明でただオフ会か何かで群れてる人(どこぞの掲示板のスラングを大声で連発)
  • オタク狩の中高生
  • ヤダー、あのオタクキモーイと言う為だけに来てるカップ
  • 駅前で配られてるアニメキャラがたくさん書いた地図を持って歩道の真ん中で立ち止まってる人
  • おでん缶の前に行列を作る人

みたいなのがものすごーい勢いで増えていたというか半分以上?
世の中の秋葉ちゃん達はどこに消えてしまったんだ。

おでん缶の自販機に行列があったのはびっくりしましたわ。昔はよく「あんなの誰が買うんだ」とか言われてたのにねぇ