突然

ルーター壊れた。デスク周りを整線してたら電源タップ外しちゃってその後WAN側の反応が消滅。あれれ?ルーターの電源落ちてるよ?スイッチ切り替えても反応無し?ちなみに壊れたのはマイクロ総研のNetGenesis SuperOPT-GFive
あいたたと思いつつ以前使ってたがTEPCO解約と共に放置してたNTT-MEさんのBA8000Proを接続して事無きを得る。現在の回線の契約情報書かれた書類見つけるのに手間取った&スタティックルートのインターフェイスを間違ってて気づかなかったので45分ほど落ちてた。やっぱりルーター冗長化しておかないと不安だな!HSRPでもVRRPでもいいから乗ってる市販ルーターってあるかな。たぶん無い。