東芝のHDDレコーダー(RD-XD91)がだめすぎる

仕事帰りに秋葉によって地デジで録り貯めた番組をDVDに移動する為にCPRM付きのVIDEO用DVD-Rを30枚買ってきた。
帰宅後早速移動。お気に入りの紀行番組移動してたらディスクがおかしいとかエラーメッセージが出てきて全く書き込めないですよ。しかも普通に再生しても途中でいきなり異常終了してしまう。前からちょくちょくあったんだけどね。もうだめだ。限界です。夜中の1時に故障受付に電話して可能な限り最短で自宅まで修理に来いと伝えると最短で明日、明後日に可能かもしれんと言われた。本当かいな。結果は明日朝一で電話だそうです。まぁHDD交換で直ったとしても世界ふれあい街歩きだの、冒険ロマン世界遺産だのは全部消えるんだけどな・・・はぁかなりショック。NHKもDVD化しないし。何やってんの。