東芝製HDDレコーダーその後

金曜の夜中1時ごろに電話したら今日来ましたよ。早ッ
HDD交換かと思ってたらチューナー近辺の基盤を取り替えてたようです。作業自体は30分程度で終わってCEさんが撤収した後細かいチェックをしてるとなぜかレコーダーの地デジが写らない。バイパスしてる液晶TVは問題ないのだが。
よく確認すると、アンテナの入力と出力を逆に戻してたようだ。だがしかしそれを逆にしてもなぜかレコーダーからは地デジが出力されず・・・その代わりか今まで入らないと認識してたBSデジタルやらWOWOWやらがなぜか入るように。その後しばらく放置してからまた再設定したら正常に出力されるようになりました。謎。BSハイビジョンとか見られるようになったのでまぁいいや。
電話連絡して2日弱、この手の一般消費者への出張修理サービスとしては異例の迅速な対応でした。東芝テクノネットワークさんは素敵です。