VCP-101V

先週どこだかのサイトで、ESX2.5.xのテスト(VCP取得)が年内で終わるよと書いてるのを見たので、いー加減受けなきゃと思い本日受けて参りました。いやー、VMでのセミナ(資格取得必須条件)からなんとほぼ1年。諸事情によりかなりのブランクがあったのですがとりあえず通りました。いまさら2.5.xかよ!なんですが、VI3はupgradeセミナまだ受講してないので意味が無いのですというか、私自身VI3の詳細レベルでの理解に至ってないのでってのもありますが。
つうか去年の今頃の段階でIDが3000番台だったのですが、9000番台になってました。1年で6000人増加か。これってWorldWideの数だよね?国内でそんないるとも思えないし・・・
VMware製品に関する知識    100%
VMware製品の特徴 80%
ESX Serverのアーキテクチャ 80%
ESX Serverのインストールと構成 100%
ESX Server及びVirtualCenterの運用と管理 100%
ESX Serverでのネットワーク構成 60%
リソース割り当てのポリシー設定 100%
仮想マシンの管理 60%
ESX Serverの監視と調整 70%
ESX Server仮想マシン間のクラスタ化構成 100%
ESX Serverのトラブルシューティング 90%

トータル 86%

うへへっ、ネットワーク間違い多すぎ。