CLPがあったんだった

すっかり忘れてたのだけど、今週novellのCLPとかいうSuSEの試験があったんだった・・・なんかタダで受けられますというので勢いで申し込んだがすっかり忘れてた。つうか風邪で全然勉強してまふぇん(言い訳)
会社にnovellからハンズオン用のDVD(教材用のSuSEVMware用イメージ入り)なのだけど、VMwarePlayerでやってくださいとある。ESXに入れようかとも思ったがこれConverter使わないとだめなのでめんどくさいから別マシンに入れてたVMwareServerでやる事に。が、なんだかネットワークが認識されないなぁ。NetworkManagerを有効にしろとかでてるのでYastで有効にしようとするもののCD入れろといわれてそもそもマニュアルにはそんな事書いてないから教材用のベースイメージをあんまりいじるのもどうかと思ってPlayer入れなおしたよ。ださいな俺。