NCLP(Novell Certified Linux Professional)

の、結果ですが・・・Novellに物申したいッ
結論から言うとダメでしたよ!まぁまぁ愚鈍な俺を罵倒する前に聞いてくださいよ奥さん・・・
問題内容はアレなんで詳しくは書けないのですが、基本的にこのテストは全て実際のOS上で出された課題に対する解決を行って、終了後に診断プログラムが構築されているか/修復されているかを判断します。サイバーですね。ですが、
1.講習会で触れないどころかテキストにすら書かれてない問題が出たよ
2.4問中4問とも要件は満たし、動作的にも問題が無かったのですよ
3.USのテストセンターに接続した仮想マシン上のオペレーションで猛烈に動作が重いのですよ

以上3つの不満があるのですが特に2に物申したいッ
サーバxの○△を■□構成で構築せよとかちゃんと出来てるじゃん!(半泣)動作してるじゃん!サービス○△を□△で構成して□○で動作確認を取れとかも動いてるしログも吐いてるしどこが問題なのさ!こちとら伊達に14年もLinuxいじってないですよ!(泣)うわーん・・・達成率0%て何!ひどい!あと1回だか2回はタダで受験できるようなのですがどうすっかなぁ・・・