昨日13時頃から自宅のネットワークが落ちたぽくて

帰宅後調べてみたらどーもルーターがハングかつFlashの内容が飛んだっぽく再起動でも直らない。というか起動しない。いろいろ試して暫定的に無線APとして使ってるアイオーデータの駄ルーターを使ってみたらスタティックルートが設定できなくてデスクトップのセグメントから繋げなくて発狂しかけたりpingは通ってもweb管理画面につなぐとルーターが落ちたりして半泣きに。元のルーターを何度か初期化したり工場出荷時に戻したらようやく起動した・・・なんか画面が変だけど。とりあえずファーム適用しなおして設定しなおしたら繋がったので良かった。気づいたら1時。うわーん。