VMware: (Auto)patching your ESX host

新規にESX Serverを導入すると、その時点で出てるパッチをたくさん当てる必要があります。これがまためんどくさい。1台だけならまだしも複数台あったりしたら・・・パッチによっては強制的に再起動する物もあるのでだるすぎます。
http://virtrix.blogspot.com/2007/03/vmware-autopatching-your-esx-host.html
適当なサーバにIISを入れて(これを読む限りApacheでも問題なさそう)DirectoryIndexesを有効にした状態(ディレクトリでURLを切った時そこにあるファイルが閲覧できる状態)で、このperlスクリプトを実行だそうです。
なんかそれだけだと、「じゃあローカルにコピーして適当なfor使ったスクリプトで回せばいいんじゃね?」とか思いますが偶然極々最近それやった人から話聞いたのですがなんかそれやったら途中でハングしちゃう(らしい)
とりあえずやってみよう