「読み逃げ」ってなんだ?

少し古いネタですが。
ミクシィで読み逃げするマイミク!
「他人のmixi日記読んだら必ずコメントつけなくてはいけない」ってmixiの中では常識なんですか?初めて聞きました。そもそも私の周りにはそんな奴おらんな。無論私も彼女の言う所の「読み逃げ」常習犯。むしろコメントつける方が稀というか。しかもそれを猛烈批判しとるし・・・コメント付けてる人も1名を除いては同調してるしなんかこう、カルチャーショックというか、宇宙人とコミュニケーション取った時もベクトル的には同じなんだろうなぁと。携帯メール送ったらすぐ返事しないと烈火の如く激怒するような病的な人々なのだろうか。正直先週人形町でトラックに轢かれそうになった時より怖いわ・・・