目覚まし

最近どうも目覚めが悪い。目覚ましアラームとTVの予約視聴をセットしてるのだが、地デジの液晶TVがスタンバイになる時のカチッという音(非常に小さい)で起きることは起きる。んで、少しぼーっとしててTVの画像が表示されるとがばっと起きてもう1つのPCのアラームを止める。これで完全に起きたように見えるのだが(実際止めてる認識はある)そのまま寝てしまうのです。困った・・・例えばそのまま用を足すとかして完全に目が覚めてしまうともはや二度寝は無いのだがどうしたものか。本気で悩み中。
この手の「うわっ、勢いで買ったがこりゃつかえねー」系の物まで購入しようかと思ってるくらいです。
でもなぜか朝から案件がらみで客先直行とかだと普通にそのまま起きる事ができるんだけどねぇ・・・
http://item.rakuten.co.jp/rasta/xx00-0851/
どなたか良案を。

とかいろいろ探してたらなんだこりゃ。1位:鼻フック、2位:低温ろうそく、3位:パイ顔面キャッチ
http://www12.tok2.com/home/alarmservice/top.htm