香港から

何かが届いた。忘れてた・・・

左のアビエイターなんだかフリーガー風なんだかの奴。右は前買ったオメガのデビル
有名ブランドのパチモノとかはヤなので聞いた事無いようわからんのが安かったので落札してみました。昨今大量生産されてる格安自動巻。
まぁデザイン的にはどこかで似たようなの見たことがあるような・・・というよくあるパターンです。
よく風防の内側にべっとり指紋が!とか文字板に最初から傷が!みたいなのを見るのですが、ぱっとみそういうのは無い。針の塗りがいま一というかいま二くらいだけど値段を考えるとまぁ・・・
自称ドイツ製ですが、ムーブメントは中華かロシアでデザインのみドイツもしくはそもそもドイツなんて名前だけみたいな感じでしょうか。最近の中華ムーブはかなり精度上がってきてるようなので個人的には興味があります。

生意気にもローターとかコートドジュネーブ。早速裏蓋開けようとしたのですが、私の持ってるオープナーだと径がたらない!どんだけでかいんだ。直径45mm(竜頭含まず)だ。きーー!奥の方に安時計お約束の白いプラスペーサーを確認。
分解用に買ったんだけど結構気に入ってしまったかもしれない。ううむ。オニオン型の竜頭も可愛いし・・・ちなみにこれ、クロノっぽいけどクロノじゃないです。わらい 安物雑貨時計にしては見栄えいいんじゃないかなと思います さて日差はどのくらいでしょうかね。

秋葉行ってバンドとバックル買ってきた。ちょっとマシに見えてきたような