ごっつい

障害起こしてしまって嗚呼。
ええ、全面的に自分が悪いのでなんも言い訳ありません。
各方面には多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

取り返しがつかない系のコマンドをいじる時は慎重にとあれほど・・・
途中で寝る為に帰宅して起きた時「夢だった」とかだったらいいのに。などと妄想しておりました。

・作業の順番を熟考しよう
・現地作業は極力少なくしよう
・現地作業があるならば事前にリスト化し、それ以外はやらないようにしよう
・いらんおせっかいはしないようにしよう
・取り返しがつかない系コマンド実施の際は指差し確認する勢いで確かめよう
・作業(設定)内容のお約束というか標準化をしよう
・案件担当者と実作業者が異なる場合は二重のチェック通過後に送り出そう

やっぱ一部消した